パン作り☆ | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

知り合いがパン作りをしていて、

一緒にクッキングをしよう!の会があったので

参加してきましたニコニコ

 

今回作ったのは、こちら。

フォカッチャです。

この日作った生地は持ち帰り用にして、

一晩寝かせた生地を用意しておいてくれました。

 

焼く前はこんな感じ。

 

焼けましたよー!いい匂い!!

パンの焼ける香り、たまりません照れ

 

ジャーン!!

美味しそうに焼けました!

外はパリっと、中はもちもちっとしていて

やっぱり手作りの焼きたてパンは違いますねニコニコ

色々手作りは格別だけど、パンはその作りたての格別度も

高いかも(笑)(あくまで個人的にですが)

 

 

持ち帰った生地を冷蔵庫で寝かせて、

家でも焼いてみました。

やっぱり、家のオーブンだと調理室のと温度が違うっていいますが

やや焼きすぎちゃったかな…?

 

でも再度焼きたてが食べられて幸せでした照れ

 

基本めんどくさがりでズボラな私なので、細かい手順があったり

材料も色々必要だと断念しちゃうんですが(笑)、

このくらいだと作れるかなーって思います音符

 

 

~最新情報~

『聖エルモ高等学校』~新学期編~のドラマCD

500円で販売中!

https://norinori.booth.pm/items/502343

こちらから簡単に購入できますよ音符

宜しくお願い致します。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね