脳の力を引き出す「マインドマップ」 | 「乃り音の My life is…」

「乃り音の My life is…」

気まぐれですみません!

マインドマップのセミナーを受講してきました四つ葉


マインドマップというのは、イギリスの教育者「トニーブザン氏」が開発した思考技術で、理解力・発想力・問題解決力など、様々な脳の力を引き出す技術なんです。


詳細は・・・
http://mindmap.ainest.com/


楽しかったです合格

こちらを知ったのは、あることを調べるためにネット検索していて発見したのです。

最初は正直???ちょっと怪しい?とも思いましたが、HP見たり、倉橋道場に参加させていただいている間に「受講してみよう!」とその気になりました。


基本的に、自己啓発系のセミナーには興味があり、実際にいくつか受講したものもあるのですが、一番リラックスして楽しめたセミナーだったような気がします。


何か苦しいとき、迷っているとき、そこから抜け出す手段、また新しい発想が欲しいときの救世主になったりと、いろんな使い道があると思いました。


私の場合は、頭を整理し、人と上手にコミュニケーションを取る能力を向上させる。また、頭の回転をよくして、対処能力を高めることができるようになる。
このマインドマップを使ってそんなことができるといいな・・・と思いました。


継続していくことによって、できるらしい、、、というかできると思う。
その継続が難しいのだけれどね得意げ