先日リニューアルしたこちらの記事・・・

リンク【全600種類】アメブロ用枠線  

種類や色など、追加して全600種類になってますおんぷ
 
34種類の枠線を、各20色で作成してます!
(2色使いのものは各8色)
 
ご自由にコピーしてお使いくださいねはあと


枠線の入れ方はコチラをご覧ください
リンク【アメブロ】枠線の入れ方  


 
ちなみに、細かい話になるのですが、
枠線には<div>ってコードを使ったものがよく見られます。


 
だけど今まで何千もの枠線を書いてきた私の経験で、
「<div>を使っている枠線は
崩れやすい・・・!!」
 


androidスマホを使用していると、
スマホアプリで記事を開いた瞬間に
消えてしまいますQueenly
 
 
ちなみに、よくある「枠内で改行すると線が増えてしまった!」な時は
こうして対応してくださいね
リンク枠線の中で改行したら線が増えちゃった(゚д゚)!って時は・・・・  

 
 


ということで、私が作成した一覧では
<fieldset>のコードを使用しています。

 
(下の2つを除く)

 
これだとandroidスマホでも作成できますよーはあと



さらにちなみに・・・
ある程度知ってる方だと
「<fieldset>を使った枠はスマホで表示されない」
という事をご存知かもしれません。

 
確かに<fieldset></fieldset>のみの枠だと表示されないのですが、
色でも太さでも、何かしらの指定が入れば、
ちゃんとスマホで表示されるんです!

 
試しに枠線一覧の記事、スマホで見てみてくださいね(^^)


使いやすいように、私のブログのメニューバーから
枠線一覧記事にアクセスできるようになっていますおんぷ
 

 



また、サイドバーのお役立ち記事リンクからも
ご覧いただけますキラキラ

 


ってことで、色々使いやすいと思うので、
皆様ぜひぜひご活用くださいねーはあと




「読んだだけだとやり方がわからない」
「うまくできない・・」という方は、
お気軽に聞きにいらしてくださいねらぶ2

リンク 売上アップ個別アドバイス付! ブログのギモン解決カフェ  
リンク 導線を整え集客につなげる!ブログコンサル&相談室


 
プペコンブログ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
手紙 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧