発信が楽しくなる! あなたらしく「選ばれる」ブログの作り方講座

受けてくださったカラフル仕事師・たわさん
感想記事を書いてくださったので紹介いたします!

リンクなるほどの満席!おじゃマンボ、特濃ブログ講座♪




行ってきてました〜(*´w`*)

  
テクニック(。・"・。)o
 
 
チラホラ書いてますが、私ホントにPC音痴な訳で
 眉間にシワが
 
 
のりんちゅさんが丁寧に…
きっと『ああやっぱり削れない…』『これは入れないと
て作ってくれたであろうテキストが…
 
なんとっ3冊(  Д ) ゚ ゚
 
両面コピーで、計40ページ近くとなっ
 
こういう所に惜しみなさを感じるよねきらきら
凄いと思うっ♪おんぷ
 
 
各部分の名称から入り…
基本設定で見落しがちなポイント、タイトル付けや日付表示のポイント。
 
更には、アーカイブの表示とか
プロフィール記入の押さえどころなんかも盛り込んであって…
 
うわっ
私、手入れする所多いわっ
  
と前半で頭ぱんぱんになる
 

のりんちゅさんも、初めは訳分からずスタートだったそうでね(。・w・。)

今じゃとても信じられないっすけども
 
何人もの女性起業家さんのブログ管理をしつつ、たくさんのブログを読み込み
研究して得たノウハウを凝縮した講座なので…
  
『特濃エッセンス』となっております( ̄▽ ̄)
これ全部やれば、見やすいブログが確実に仕上がります( ̄▽ ̄)
 
しかも、終えてから一カ月間のサポート付き

PC苦手な人、慣れない人でも
のりんちゅさんの解説はかなり分かりやすいよ(。・w・。)
 
あのね。

説明に専門用語少ないの

  
『ブラウザ』とか『HTML』とか
換えの利かない用語は別としてけど
解説もテキストも画像取り入れつつ普通用語で進むから…
 
♪おんぷ
『ブラウザ』に関しては見たことあるマークがテキストに載ってるから
用語とモノが一致すると思うっすよぴかっ!
 
と様々に工夫が凝らされてるゆえ
 
『用語アレルギーなのよねっ((((;゚Д゚)))))))
てアナタもご安心下されーい
 
コレありがたいんすよ〜(人''w''●)
 
 
んで。
後半の『告知記事の書き方』ね。
ここが実は、私の知りたかった最大の項目なのね(*´w`*)

なんとこちらは、テキストと告知記事サンプルの2つに分かれていて
照らし合わせながらの解説( *◎ω◎) 
 
みんな『おおお…』だらけっ
 
私はいつもフィーリングとか〜
文字数バランスとか〜
並べた時のフォルムというか〜
 
見た目の楽しさ重視で書いちゃうんだけど( ̄▽ ̄)えへ
 
 
『告知記事は読み物ではなく…
 見る物と思ってください。』

あらかじめ書き出して整理しておくと良いリストも載ってて…
 
書き方の教科書やんっΣ(OωO )
このお値段で提供しちゃって、良いんだろうか…Σ(OωO )
 
と、ぶっちゃけ中身濃すぎてね。
 
終えた時は『私、できないかも…_(;ω;`_)_……』
て思っちゃうくらいの状態だったっす
 
でも教科書あるし
サポート付きやんっΣ(OωO )
 
めっちゃ安心でてきた
 
基本踏まえて
自分らしく進めて行きたい人に是非オススメヾ(*´▽`*)ノ




ありがとうございました!


講座の詳細はこちらからどうぞ!
リンク発信が楽しくなる! あなたらしく「選ばれる」ブログの作り方講座