発信が楽しくなる! あなたらしく「選ばれる」ブログの作り方講座を受けてくださった
とや りえこさんが、感想記事を書いてくれました!

 

リンクブログ講座へ行ってきました!

ありがとうございます。

以下、記事を一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

発信が楽しくなる!

あなたらしく「選ばれる」

ブログの作り方講座

 

に参加のため先日ビューンと横浜まで行ってきましたキラキラ


 

 

ブログを開設して3年近くになりますが、ほぼ自己流でやってきましたので

いろいろ手直ししたい!

と思っていました。

 

6月に貝塚ゆかさんのENMAカードの講座を受講したご縁で今回

横浜での初開催となるこの講座へ参加してきました。
 

講師のお二人。

貝塚ゆかさんと、櫻井法恵さん


image 
 

講師のお二人元バックパッカーという共通の趣味をお持ちで。

世界何十ケ国を旅されてます。

アクティブでエネルギシュなお二人。

 

カッコいい!!

 

この講座ただのマニュアルに沿ったブログの書き方講座ではなく、

 

どうしたら自分らしく発信を続けていけるのか!

 

ここにスポットをあてた、内容がびっくりするほど濃く、そして人生講座

って感じの本当に充実した講座でした。


写真のわたし顔がひきつっています。

写真苦手です(笑)

 

笑顔が素敵な講師のお二人に

写真を撮るテクニックなんかも伝授してもらいました!
 

前半が貝塚ゆかさんのマインド編。

 

なんのためにブログをやるのか。

自分らしく発信するには。

 

参加者一人ひとりが今、悩んでいること、抵抗があることなどをシェアして

ゆかさんが丁寧にアドバイスしてくださいました。

 

後半は櫻井法恵さんのテクニック編。

アメブロの基本的な操作、便利な機能、告知記事の書き方を

初心者でも分かりやすくお話ししてくださいました。

 

櫻井さんは、有名女性企業家の方々のブログ管理も手掛けて

いるんですよきらきら!!

 

わたしも今まで自己流でやってきましたので

けっこうわかってないことがたくさんあったのですっごく勉強になりました。

横浜までビューンと行ってきてよかったです。

大満足ですきらきら!!

 

これからすこしづつ手直ししていきます!

 

 

この講座次回10月にも開催されますよ。

ブログでてこづっている方。

是非おすすめですキラキラ

 

 

*****

全文はこちらからどうぞ!

リンクブログ講座へ行ってきました!

 

 

 


ありがとうございました!

 

とやさんは、なんと長野県から!お越しくださいました。

早速ブログをたくさん手直しされていて、嬉しいですおんぷ

 


10月の講座も、残3席となっております!

詳細はこちらからどうぞメモ
リンク発信が楽しくなる! あなたらしく「選ばれる」ブログの作り方講座