【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~夜行バスでジョードプル~ の続きお花。



激痛のお腹を抱えつつ、なんとかジョードプルの町に到着・・・。




ジョードプル・通称【青の町】







う~ん、素敵すぎるキラキラ
インドの中でも大好きな町ですはあと



ジョードプルにはお城がありまして。



ここから眺める青の町の光景は
素晴らしいキラキラ




お城見学してたら、なんかターバン巻くパフォーマンスやってたよ。


ターバン長いな!!!!!!!!!!!!!

完成~アップ



ちなみに、インド人てみんなターバン巻いてるイメージあるけど、
ターバン巻いてるのはシク教徒の方のみなんですよ。

シク教徒の方々は、髪の毛を切ってはいけないという決まりがあるので、
皆さん長~い髪をターバンでまとめているのです
インド人



あ、お城の中も豪華で、見ごたえあります。





お城で会った女性たち。


カラフルで素敵~ハート



大砲もあるよ!!



お城は夜景もキレイです♪♪☆



ちなみに、青の町といえば、モロッコのシャウエンも有名ですが、
シャウエンは山に佇む青の町、
ジョードプルは平野に広がる青の町、って感じでしょうか。
どっちも大好きです!!



長くなったので・・・



【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~青の町・ジョードプルその2~ につづくお花。

ジョードプル大好きなので、町の紹介もさせてね~はあと






花たまごげっぷ病シリーズ花
1【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~プロローグ~
2【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~あれ?たまご臭い??~
3【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~遺跡観光どころじゃねぇ~
4【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~夜行バスでアーマーダバード~
5【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~夜行バスでジョードプル~ 
6【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~青の町・ジョードプルその1~
7【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~青の町・ジョードプルその2~
8【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~砂漠の町・ジャイサルメール~


花番外編花
【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~ラクダ編~
【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~砂漠キャンプ編~