ありがたき幸せ | オラシオンのブログ

オラシオンのブログ

ブログにお越しくださりありがとうございます。
このブログは、神戸市垂水区にある寺子屋カフェsalónオラシオンのブログです。 

昨日は、里美ちゃんが、

http://ameblo.jp/hopi-light/entry-11051815603.html


そして、今日は心平さんが

http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-11052479597.html


ブログで紹介してくれて、読者登録して下さる方やペタをしてくれる方が増えています。
本当にありがとうございます。

里美ちゃんは、言わずと知れたお笑いイメージトレーナー!
G-nius5には、毎月1500人を超える方々が里美ちゃんの愛のお笑いセミナーに来られています。

そして心平さんは、自然治癒力学校の理事長で、最近出版された新刊

病気は才能/おのころ心平

¥1,470
Amazon.co.jp

が、AMAZONベストセラー 医学部門第2位という、すごい人ですが、お2人共、本当に大好きなお友達で仲良くさせてもらっています。

私は特に何をしているわけでもなく、
ただ、自分が楽しみたい、自分の心に正直に動いているだけなのですが、こんな風に言って頂いて有難い限りです。

私のモットーは、「今日を悔いなく生きる」ただそれだけです。

実は、PL学園2年生の時、余りの練習の厳しさに、脱水症状で意識不明になり、一度死にかけているのです。
目を覚ました時、院長から「よう生きてたなあ」と言われ、結局1カ月入院しました。
私自身は、意識不明の期間がそんなに長くないと思っていたので、さほどではなかったのですが、
去年、約30年ぶりに同窓会があり、友達から
「伊藤 ほんまによう生きてたなあ~。お前1週間も意識不明やってんぞ!」
と初めて聞かされ、ビックリ仰天!
「ええ~~~1週間も~~~~!!! 俺ほぼ死んでたんや~」と気づかされました。

それ以来、またスイッチが入ったのです!
病気が教えてくれました。
1回死んだと思えば何でもできる!
本当に自分がやりたいこと、ワクワクすること、みんなに伝えたいことを今すぐしていきたいと思ったのです。

基本的に、明日という日はないと思って、一日一生!
大切に生きたいと思っています。

大好きなFUNKISTの陽子ちゃんも今月13日、35歳で突然この世の学びを終え、新しい惑星へ旅立たれました。

「今、今と 今と言う間に 今はなし
 今という間に 今は過ぎゆく」



僧侶の師匠橋本随暢師が、よくお説教で話していた言葉です。

今はおかげ様で、バリバリ健康ですが、
朝鳥のさえずりで目が覚めて、「ああ!今日も目が覚めた。」というのが、一番の感動です。