7月釜山ひとり旅〜ソムジンガンでひとり朝ごはん | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

朝ごはんはシジミを食べよう!
と朝7:00にホテルを出発足

朝ごはんにはこれ下矢印を食べようとデレデレ
{CA3E063D-4A28-414B-93BD-8ADF55D94F93}


朝の南浦洞
ガランとしています
{E4254496-D94C-461A-B5A8-391205247EDC}

食べたかったテグタンのお店…
{28E16427-E73E-4E08-8729-146489C15B29}

沙上に拡張移転したようですえーん
{2C9CDB4E-9D7B-4044-8FAA-83F52F6603A9}
機会があれば空港へ向かう途中に
寄ってみようか…

済州家にお客さんは2組ほど
{79FE2E76-088E-41E1-9863-5679DEC774DE}
前回来た時には
日本の三連休だったから
日本人で大行列だったなー

正面に
前日お昼ご飯を食べた
ケミチッが見えてます

ケミチッの前を通り過ぎて
目指すはこちら
섬진강ソムジンガン
{D8BF5AA0-4465-43E1-B996-0A7717D64613}
入り口は狭くみえますが
うなぎの寝床で
奥はひろびろ〜
{72D2F75B-4598-4836-8EAE-831F1F8D07BF}
座敷もあります

わたくし
1番乗りでした笑

日本語メニューもありますよ
{199514CE-7615-44DB-97B0-140666257718}
①シジミスープ定食 8000ウォン
②シジミ入りビビンバ 10000ウォン
③シジミの和え 20000ウォン
④ヤリイカの和え 20000ウォン

わたしはシジミスープ定食に

ゴロンとサバが一尾丸々
{D48E0598-C4AC-462C-8A16-0C32DF2F645B}

ボリュームにビックリ真顔ハッ
{1865B9B4-8787-4E86-8403-4F372EBFC95F}

骨まで食べれるほど
柔らかいんですイエローハーツ
{0CCABC7F-47AA-4EB8-BDEC-A3819711178F}
サバ大好きなんでたまりませんっ

ご飯ちょびっとに
サバに味噌
{21CDAB3C-F98B-4A60-B9C8-7F33516DA550}
こちらも好物のゴマの葉にくるんで
パクリっっ

朝から幸せ〜

そしてメインのシジミスープ
{4FCDA827-B92F-42A5-B125-1CF06FC45683}
やさしーいお味
身がたっぷり入ってマス
卓上のお塩で好みの味になる整えて

これだけたくさんの
シジミの身
どうやって下処理してるんだろう???


ウキウキごはんを食べてると
ワイワイガヤガヤゾロゾロと
大陸の方がたが

2人に1つ定食を注文しようとして
お店の方が苦い顔…
結局お店の方が折れて3人に2つに
話がまとまったよう真顔

と思ったらさらに6人お連れが
入って来た

もうカオス

ワイワイガヤガヤ雷
ワイワイガヤガヤ雷雷

ごはんとーっても美味しかったんだけど
傍若無人ぶりに辟易してしまい
早々に退散しましたショボーン



ホテルへ戻る途中GS25へ立ち寄り
この子下矢印を連れて帰ってきました
{46AEDC35-55F1-4531-8508-47B6162ED457}
いちごバナナ
お味は…
あまぁーーいっっ
甘すぎたチーン




ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印