秋は秋桜で始まる②  | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

9月26日昭和記念公園の写真だ。
この日は、α7に赤エルマー ライカIIIcにエルマー35を付けて行った。
マウントの互換性も多少は重要である。
現像はまだなのでα7の写真だけだ。


「こもれびの里」というエリアがあり、昔の農村の風景を再現している。
中に古民家や田んぼや畑がある。
この写真は、納屋にある昇り龍の木の像の写真だが、白い物体が写っている。
これは数日前に、蛇がここで脱皮したそうだ。なんか神秘的な感じがする。
赤エルマーは分解能は高いが色彩は薄い、Photoshopで色彩を上げれば現代的なレンズで撮った写真になるが、今回は敢えてそのままにしておいた。




中秋の名月のお供え物。


「みんなの原っぱ」の一番大きな木




秋桜がだいぶ綺麗になってきました。
下段右側の写真はやはりちょっと色彩が足りない気がします。


綺麗な赤とんぼがいたので。少しトリミングしました。

これから11月の初めまで 昭和記念公園では秋桜が綺麗です。