6月の花② (α7 エルマー65mm) | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

α7でビゾフレックスIII本体をアダプター替わりにするのはちょっと重すぎる。

エルマー65を手に入れて、すぐにアマゾンで一番安い3000円のアダプターを発注したが、中国からの発送だったので1週間程かかった。

物自体は何の支障もない。
無限遠も丁度合っているので使いやすいくらいだ。
アダプターは3000円から15000円までいろいろあったが正解であった。



ビゾフレックスは、フランジバックが非常に長いのでα7に装着すると非常に長いレンズになってしまう。これは最初からわかっていた事なので、仕方がない事だ。



















エルマー65は、結構気に入りました。

しかし、私みたいなレンジファインダー用のレンズを集めている人でなければ、
「近接が撮れて、ボケが綺麗なレンズ」は他に幾らでも選択肢があると思うので、万人に薦められるかと言えばそうとも言えない。

紫陽花は本当にいろんな色が合って見てて楽しいですね。