大雪(α7 ノクトンクラシック 35MC) | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日東京都内は45年ぶりの大雪となった。



私事だが、その大昔の事を今でも覚えている、ものすごい小さい時の話だ。

その日朝起きたら縁側まで雪が積もっていた。とにかくうれしくて、庭にかまくらを作って遊んだ。



今回はちょっと勝手が違う、その日は夜に仕事があって都内に出なければならなかった。

電車は止まっていてなんとかバスとか私鉄とかを乗り継いで辿り着いた。

渋谷まで2時間半、まあなんとか仕事も終えて帰りは電車にも乗れてスムーズに帰れた。

そして翌日、天気はよく気候も暖かだった。








1
2
3

家の駐車場の屋根にはこんもり雪が積り、いつも車の多い道路も閑散とし、

この日は都知事選挙もあった。








4
5
6

午後近所の小金井公園に行くと、梅も咲いていた。「雪と梅」なんかこの季節の風物詩でとても良い。






7

公園には雪だるまやかまくらがたくさんあり。

(もし子供だったら一日ここで遊びたいなあ)








8
9
10

「たてもの園」も雪景色だ。



(α7 ILCE-7 Nokton Classic 35MC )