のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?


テーマ:

21日の日曜に関西からsatoさん、ヨージくん、コーちゃんが来福しました~♪

 
 
でもね~。゚(T^T)゚。
僕はど~しても行かなきゃいけない町内の用事があって(泣)
 
アテンドをしょうちんさん1人にお任せして最終目的地の梅林から合流~
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 
定番のおでんから始まり、上庄の里いも煮、刺身、牛たたき、醤油かつ、天おろしそばetc
 
美味しく頂きました(→o←)ゞ
 
みんなで記念の1枚♪
 
satoさんも、ヨージくんも、コーちゃんも1年以上会ってなかったけど、全くそんな感じもなかったなぁ~
詳しい内容についてはsatoさんのブログにて♪
(僕も読むのが楽しみ~)
 
 
 
さてさて当日はこんな緩めのコーデで参加したわけですが(TωT)
カーデ:GIRELLI BRUNI コットンカーディガン5分袖 size:
シャツ:HealthKnit ヘンリーネック size:M    
デニム:Upperhights カットオフデニム size:29
靴:STEFANO GAMBA  size:40
 
 
最近は仕事のストレス?からか
オフコーデがかなり変わってきてマス(・・;)ゞ
 
 
カットデニムはそもそも女性のアイテムであって
男たるものは穿いちゃイカンと思ってましたし…
5分袖とか7分袖のカーデなんて男が着るものじゃない!
な~んて思ってましたが(;´▽`A``…
 
青ちゃんのお店にふらっとよった時に
試着から即レジへ~♪
って流れで買っちゃいました(///∇//)
 
 
カットデニムの切りっぱなしの処理もいい感じでしょ♪
絶妙なオフ感がたまりません(´∀`)ノ
 
カーデはカットソー生地なのでメンテも楽チンだし~♪ 
かゆいところに手が届きそうな感じです(///∇//)
 
 
今期は物欲ないなぁ~と思ってましたが
思ってなかった雰囲気のアイテムにスイッチがあったみたいです(*ノェノ)キャー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日考え事をしながらコンビニでカップの珈琲を買った時に
カラのコップを持ったまま車に乗り込んでましたΣ(゚д゚;)
店内に戻るのがちょっと恥ずかしかったですw
僕初めてでしてたが皆さんこんなこと経験あります~???(汗)
 

確かしょうちんさんに、今年は何故か物欲がなくて何か変だ!って話をしたら、

のりさんアレ買いましたからね~?

でもアレの前にアレも結局買ったんですよね〜?

そういえばっ!アレも買い足してたし、アレもまとめ買いしたじゃないですか〜(・ω・)b

なんてことも言われたなぁ…

 
皆さんも物忘れには気をつけましょうね( ゜∋゜)…
 
さて今回はまとめ買いしたことを忘れてたアレについてなんですが(^~^;
 
春先に、踵が緩くてどうしても気になっていたクロケのCAVENDISHネイビースエードと、
甲が合わず羽根が閉じちゃていたボナフェのコンビを手放しました(泣)
 
持ってても履かないんじゃ宝の持ち腐れですかね~(汗)
何処かの誰かに大切に履いもらえるといいなぁ〜。゚(T^T)゚。
 
もちろん手放した際の臨時収入は有効に(!?)使いましたo(^-^)o
 
じゃじゃん♪
サルトレカミエ SR-300BH(パーチ)
39を3個、40を4個の大人買い~(°∀°)b
 
基本ディプロマット ヨーロピアンでコスパ良しとして僕ですが
まとめ買いの割引事情があったので大人買いしました(→o←)ゞ
ネジ式はバネ式のツリーと違って靴に合わせて調整出来るのから靴にも優しいんですよね〜♪
 
高級感もあるし(///∇//)
 
 
やっぱり揃ってると気持ちいいですよね~(///∇//)
 
あ〜 自己満万歳(笑)
 
そうそう!
皆さんとはご意見が分かれるかもしれませんが、
僕はシューツリーをハンガーと一緒な感覚で使っているので、一日の終わりに靴をブラッシングしてシューツリーを入れまてます!
 
皆さんは1日おいてからシューツリーを入れる派?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです(*゚.゚)ゞ

 

3月末にスタッドレスからノーマルタイヤに替える際に

アウトバックのキャリパーを赤く塗装しちゃいました(*´艸`*)

 

まずはキャリパーを塗装する前の状態から~♪

 

 

ジャッキアップしてタイヤを外して~

パーツクリーナーと金ブラシで汚れを落とします!

 

 

思ったより汚かった…(TωT)汗

 

脱脂をしておくと塗料のノリが良くなるって聞いたので、

水を吹きかけて古布でしっかりと水分を取ります!

 

 

汚れを落とした後は色付けです(´0ノ`*)

 

 

マスキングテープはしっかり貼りますが、もしディスクローターの部分に塗料がついてもブレーキ踏んだら削られるので気にせず作業を行います♪

 

細かい部分も濡れるので細めの筆の方がおススメかな?

 

自分で言うのもなんだけど結構いい感じに濡れました(笑)

 

 

ホイールをはめてもキャリパー部分は干渉しないので

マスキングテープはそのままでタイヤを装着(;・`ω・´)

 

ジャッキアップ

汚れ落とし

マスキング

塗装

ホイール装着

 

この作業を4回した後は…

 

乾燥させる為に一日放置(・ω・)b

 

 

さて翌日です(≧▽≦)

 

この日は汚れ落しとマスキングをしなくていいので作業もスムーズでした(*’艸3`)

 

ジャッキアップ

塗装

ホイール装着

 

 

2度塗りした後はマスキングテープを外してタイヤを装着して自然乾燥を待つのみ(〃∇〃)ゞ

 

 

全体の写真です♪

 

う~ん( ´艸`)

 

自己満(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。