平面フラットアンテナ UAD1900 設置 | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

いつもは、海水魚とかクラゲ飼育の話題ですが、今回はTvのアンテナです。^0^

今日まで、使っていた、屋根上にあるアンテナ(屋根上にあがって自分で取り付けした)はもう10年以上経過しており、、台風などでそろそろ、折れたりとか心配していて、交換時だなぁ~って思いながら今に至ってました・・・あはは笑

交換するまでに、色々調べて、まず 今までの様な 屋根上に設置する骨骨アンテナじゃ屋根上に設置すると、一人じゃ 危ないし、厳しいので、前もって調べて、安い値段で、購入した 平面フラットアンテナ DXアンテナの UAD1900って言う型番のアンテナを購入して置きました


それで今日、よし 品物はあるし、部材などはとってあるので、やるなら今だと思ってさっき工事完了~しかも一人で頑張ったwww難しい工事じゃないんですけどねぇ~ちょっと理解してれば誰でも出来るかなぁ~^0^


設置した感じの画像をUPします。


UAD1900

これが、平面アンテナです。 しかも どこに設置したかと言うと~屋根上は危ない 一人で設置も厳しいってことで アナログの時じゃ~まずありえなかったんですけど!

一人設置で危険もなく 楽々設置が出来る 2Fの屋根裏に取り付けました~!

雨 風 紫外線などなど 心配することもなく、耐久もよくメリットは大きいと思います。 見た目も屋根裏なので 外からはまず見えないwwwTVアンテナがない家に見えます    あはは 笑


ここは弱電波地域かな~基地局から20Km以上はあるだろうし~ 電波状態は心配でしたが、 隣接家の方向と基地局の方向を考えて。電波がここなら大丈夫だろうと考えての設置! 見事に 映りました!ちなみに、障害物にぶつかるように、仮設置したら、映らないwww 判断は間違ってなかった^0^


これでアンテナは当分心配ないし!スッキリしていい 映りも抜群!


屋根裏アンテナ設置はコスト的 危険回避にいいと思います。


業者に屋根上設置頼むと、かなりの高額な工事金額になると思います。

ちなみに、一人で屋根裏設置した費用は1万前後ですよ^0^

基地局から近い人なんかは、 屋根裏設置超お薦めです。

それでは また 更新するときは次回はたぶん海水魚&クラゲかなぁ~^0^;笑

またねぇ~~~!