もう一つのお土産とランチ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
 
週末って一日、一日が本当にあっという間ですよね。
しかも最近はバーゲンなんかに繰り出したりしちゃって、もう帰って来たらクタクタです。
足にすごく疲れがたまりやすくなってきたなぁ~。
私に関しては、完全に免疫力が下がってる気がするし・・・
おじいや、おばあやの二人ですが、今日も買い物に行く予定です苦笑
断捨離しなくちゃてへぺろ
 
さてさて、関西土産の続きです。
マダムシンコ様に引き続き、こんなお土産も買ってきてくれましたニコニコ
 
{E5D09940-CA11-4DF2-8CC8-E6158F579536}
 
お馴染!もう何回めかの蓬莱の豚まん
旦那さま、これ好き過ぎて、新宿の百貨店の物産展でも結構並んで購入したほどキャハハ☆
 
チルドタイプって意外と賞味期限長くて6日間もあります!
でも賞味期限ギリギリに食べるなら、冷凍しておいたほうが美味しいのかな?
よくわからないけど、とりあえずまだ冷凍していません。。
買ってきてくれた翌日(平日)は、丁度仕事のない日だったので
蓬莱の豚まんランチにしてみました。
 
{3D1BC752-B25A-4E56-B4DD-D9E2A6CD5BA0}
 
豚まん、豚まん~~~照れ
 
{972873F9-31F9-42F4-8CAA-1C362E87E802}
 
その他は、実家の野菜便に入っていた胡瓜を使って、
COOKPAD 胡瓜ソースの冷奴(レシピはコチラ→★)
即席で準備出来る一品なので、助かります笑顔
 
{B5A81BB8-070E-488B-9882-D3C6DB38F271}
 
もう一つは、ちょこっとだけですが前々日の残り物のプルコギ。
 
{1AE60B77-A25A-4AF1-9471-599FB34CDB8C}

残り物も少ないし、大したお昼にならないなと思ってたけど、
ちょこちょこ用意してみたら満足なランチになりました爆  笑
551のお土産のお陰ですねありがちなキラキラ
 
土曜の朝は、旦那さまも蓬莱の豚まんで朝ごはん。
今朝は、残りのマダムシンコ頂きます♪*
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
良い週末をお過ごし下さいネ
Mahaloハワイ