茄子の豚バラ巻きでおうちランチ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
GW最後辺りから体調が微妙なのりまきです。
私より先に旦那さまが風邪引いてたけど鼻水系の風邪でした。
でも私は喉が痛い。。移ったわけではないのかな?
 
そんなわけで本当はお出かけしたいけど、今週は極力外出は控え、ランチもおうちごはん。
 
image
 
茄子の豚バラ巻きは前日食べるはずでしたが、自分の分だけ焼くのは面倒で
旦那さまが帰ってきてからまとめて作って一緒に食べようと思ってたけど、
もうその頃お腹空いてなかったので、自分の分は作らず翌日のランチに持ち越ししました。
 
いつも肉巻き〇〇を作る時は、カロリーを考えて、ももの薄切り肉等使うことが多いですが、
この時は豚バラ肉を使いました。
 
{147C618B-BB28-410F-A89E-70CD72777AB8}
 
やっぱりカリッとして美味しかったな~ニコニコ
アップの写真見てたらまた食べたくなってきた~爆  笑
 
後は雑穀米とサラダだけと簡単にすませました。
 
image
 
サラダは実家でもらってきたサニーレタスとアイスプラントのサラダ。
このランチの時は、すでに日が経っていたのでアイスプラントもしんなりしちゃったけど、
実家からもらって帰ってきた日の夜に食べたアイスプラントはシャキシャキ!これ↓
 
{C5E0B461-8A4D-40FC-B50B-401F98AA0D1C}
 
不思議ですよね~。
この水滴のようなツブツブ。そしてほんのり塩味がするような味。
うちの実家は「なんでこの野菜?」っていうのを育ててることが時々あります苦笑
このアイスプラントもそうだし、ハヤトウリもそうだし・・。
アイスプラントってサラダ以外に食べ方あるんでしょうか~?
全く思い浮かばない・・・
 
食後は片づけをしてからプリンを頂きました♪☆
 
{7A589DA1-C37F-47BD-A249-DDDC3F8F8438}
 
イオンの火曜市だとこのプリンは90円(笑)
 
{1D05FA02-7967-45E5-A4AE-271C53131F4A}
 
とても90円とは思えない美味しさ♥
ご馳走様でした照れ
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ