めちゃ簡単♪ネギトロディップ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
今日と明日、全国的に春一番が吹いて、いよいよ本格的に春、、
というより花粉の季節ですね笑い泣き
絶賛花粉症ののりまきは、すでに2回病院へ行き、薬を処方してもらいました。
でもこの時期から朝晩2度の薬を飲むことを続けるのって
身体に悪いんじゃ・・?と勝手に思って、朝は時々飲まなかったのですが、
どうやらそれは逆効果らしいです。。
処方された薬は処方の通り飲まなくてはですね滝汗
 
 
さてさて、元々ネギトロが余った時に作ったのがきっかけではまった
ネギトロディップ。
今ではわざわざネギトロを購入してまで作りたくなる一品ですが、
今回いつものネギトロディップに
モニター当選したGABANスパイスの“フェンネル”をプラスして頂いてみました。
 
{11645E74-BAFB-450B-BB00-A952B0D91B41}
 
【材料:2人分】
まぐろのたたき 50g
万能葱 2本
マヨネーズ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1.5
にんにくチューブ 2cm
GABANフェンネル 2~3振り
塩 少々
胡椒 少々
 
【作り方】
①万能葱は小口切りにする。
②材料全部をボウルに移してよく混ぜ合わせて完成♪
 ※塩は最初に一つまみ程度を入れ、その後味見して足りなければもう一つまみ
    入れる程度
 
最近はスーパーで小口切りされてるネギのパックもあるから、
それを使うなら包丁いらず!混ぜるだけ!と言う簡単さ
 
{898A2B4B-E03B-43FC-A55D-0BF5FD6CA6D6}

フェンネル加えると、一段回アップするお味↑
もしフェンネルがなくても充分美味しいので、
まだ試されたことのない方、興味をお持ちの方は是非一度お試しください!
とお勧めしちゃいます!
記載した分量は2人分ですが、これ一人でペロリといけちゃうんですキャハハ☆
 
{4CE26DC0-5AD3-4965-B2F1-8DF7B62F4673}
 
※カリッと焼いたバケットと一緒に食べるのがお勧めですが、食べ過ぎ注意ですウインク
 
ちなみにマヨ・オリーブオイルをごま油に、万能葱を長葱のみじん切りに変更すると、
和風なおつまみにもなります。
 
メニュー的に入れられそうな時はおもてなしメニューにも加えよーっと♪*
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ