玉葱のステーキソース♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんにちは。
 
会社ですごくインフルが流行ってた先週。
かからず切り抜けた~と思ってたら、日曜の夕方からなんだか風邪っぽくなり、、
昨日は仕事だったのですが関節が痛くて座ってるのもしんどくなってきたので
早退させてもらうことに。
インフルから復活した数名の方々から「あ~それインフルですよ~」と
言われていたのでビビりながら病院行くと、
拍子抜け、単なる風邪のようでした
 
 
我が家には12月から月一回、チーズの日があります。
なぜならば・・チーズ大好きな旦那さまが
相談なしにお取り寄せチーズを年間手配してしまったからですびっくり
「それは贅沢すぎるんじゃない?途中で止められないの?」と言ったら、
一年間は止めることが出来ないそうです。。
ということで、幸か不幸か一年間楽しむしかありません笑い泣き
 
チーズ中心の夕食ってどんな献立が良いのかわからなくて、
ついつい準備が楽なステーキにしてしまいました。
昨年の“いい肉の日”にも登場したお気に入りの玉葱のステーキソースで頂きました。
 
 
やっとこさ備忘録がてらCOOKPADにも掲載(→コチラですCOOKPAD
お肉はオーストラリア産牛で、ガーリックと一緒に焼いて。
 
 
付け合わせ野菜はカリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドウ、トマト。
ステーキ皿の向こうにあるチーズ2種はバケットにつけて頂きましたキラキラ
 
ちなみにいい肉の日は、和牛でお皿も付け合わせも和風な感じで。
(やっぱり和牛は最高!!)
 
 
醤油とバルサミコを使ったオニオンソースなので、和牛にも外国産牛にも合うんですよね。
残ったソースは蒸し鶏のソースとしても、サラダのドレッシングとしても使える
我が家の定番です♪☆
 
 
ちなみにソースの入った瓶はセリア、
木のスプーンはナチュラルキッチン、
木のトレイは3coins。
ニットのコースターはタイで買ったもので、気が付けば全部リーズナブルなのでしたウインク
 
 
今日はまだすっぴん。。
夕食の材料あるか冷蔵庫確認しなくちゃ。
旦那さまに買い物頼まれているからスーパーに行くか考え中です。
 
それでは皆様も風邪、インフルにお気をつけ下さいねクローバー
 
お読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ