スペシャル食材で週末ご飯♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

 

先日、旦那さまお気に入りのブッラータチーズをまたまた購入。

カロリー高いだろうし、しょっちゅう食べるチーズでもないだろうから、

もうしばらく止めたら?と言っても聞かない旦那さま苦笑

 

ということで、ブッラータに合わせてお魚もまたホウボウを購入。

これも先月と同じ食材。スペシャルすぎる!!

一度気に入るとしばらく他に浮気しない旦那さま(笑)

でもまた前回同様アクアパッツァという気分でもなく、

3枚におろしてもらってホウボウをソテーして頂きました。

(前回のメニューはこちらでした→★

 

バターと白ワイン、トマトとバジルを使ったホウボウは

アクアパッツァの時以上に美味しくて、感動するほど~照れ

 

 

そしてブッラータチーズのサラダは前回と殆ど同じだけど~

 

 

やっぱりこのクリーミーなチーズ、美味しいキラキラ☆

そしてルッコラ、生ハム、トマトと合うなぁ~グー

 

で、この日はもう一つお野菜メニューになってしまいましたが、

食材の都合でバーニャカウダ。

ソースはアンチョビソースとカマンベールブラックペッパーの2種。

 

 

間引き人参、買うのは初めて!

新鮮なお野菜、いっぱい堪能しましたラブ

 

この日の夕食は本当に美味しかったみたいで(素材の良さのお陰です♪

食べ終わった後~寝るまで「ホント美味しかったね~」「また食べたい」と

何度もそんな言葉を頂きましたッ爆  笑

普通の週末なのになんだかスペシャル感あるメニューになってしまって・・

まもなく来る旦那さまの誕生日はどうしようかな???

 

そうそう、知らぬまに旦那さまがホウボウの写真を撮っていました。

 

 

↑こんな魚です。

自分でおろす自信はないので、調理法に合わせてカットしてくれるサービスも

日本ならではですよね笑顔ありがたや~

 

 

そんな日曜から関東地方も梅雨入りしましたね。

この日は朝早くからお出かけしなければならず(免許センターへ)、

雨も降っていたので先月バーゲンで購入したレインブーツをおろしました♪*

 

 

あれ!?

ブラウンカラーを購入したはずが、カーキだったかもガーン

バーゲン会場では黒、ブラウン、カーキが売っていて、

黒は重たそうだし、カーキは洋服限られそうだからブラウン選んだはずなのに!?

光の加減によって色が違って見えるけど、

これからの梅雨の季節、愛用していきたいと思いますニコニコ

 

ちなみに日曜は雨は出かけてからすぐ止んでしまい、

レインブーツ履いてる人なんて殆どいなかったデス滝汗アハハハハ・・・・

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ