初のアロマハイストーン♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんばんは。

先日、アロマハイストーンなるものにチャレンジしてきました!
最近はハイソな奥様の趣味としても
人気が高まってきているとか・・
ウンウン、奥様方がはまるのもわかるめちゃめちゃわかります笑顔

アロマハイストーンとは、
・・・私もあまり詳しくないのでちゃんとした説明は出来ませんが、
石膏を使ったオーナメント・インテリア雑貨で、
作る過程でアロマオイルを垂らして香りをつけるので、
トイレや洗面所等に飾るのも素敵ですキラキラ

今回、自分用を作る予定でいましたが、
今月末に本帰国する友達にその翌日に会うことになり、
急遽そのお友達へプレゼントするアイテムを作ることに変更!

そして出来たのがコチラです^^

アロマハイストーン2

アロマハイストーンと言えば、白のものが多いイメージですが、
友達の今の自宅やお洋服のイメージからして、
ふんわりした色が似合いそうだなと淡いベージュ系に仕上げてみました。

ちなみにお友達に渡したのはエッフェル塔のほうで、
バラ模様のハート型のものは、石膏が残ってしまったので作ったので
我が家のテレビボードの上にコロンと乗っかってます^^

アロマハイストーンのディプロマコースを履修した友達に教えてもらいながら
自分で作ったのでこう言うのもなんですが、
もうたまらない可愛さですね~~~(*≧▽≦*)♪
自分用に改めていくつか作らせてもらう約束しちゃいました!!

アロマオイルは基本的に決まった4種類の中から選ぶそうですが、
自分の好きなモノにしちゃってもムラなく作れるのかな?

アロマハイストーン1


今から次回・・・きっと3月ですが、作るの楽しみです!
とにかく久々の物作りの時間、お友達に教えてもらいながら
久々にワクワクときめく時間となりました♪*


この日は友達のお家に行く前にお外でランチ。

MUJI

MUJI-cafeにて。
やっと新しいお惣菜にメニュー変更されていました~。
カルボナーラ風ポテトサラダ、すっごく美味しかったので、
今度自分でも作れたら作ってみたいと思います笑顔



そしておまけのお話です!!

短い間でしたが、南国で始めたパート生活、今日で終了しました~~~きゃー
めちゃめちゃ嬉しい!!
いい経験になったけど、実はすごくすごくストレスで・・
一時期は毎日パート関連の夢を見て、寝て起きても疲れがどっとたまり
精神的に追い込まれ・・・
そんな中でブロ友さんから沢山応援して頂けて、
そのパワーのお陰もあり、これまでなんとか続けてこれました。
最終日の今日が無事終わってホッとしてますにこ
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!


Mahaloハワイ