簡単♪アボカドとオリーブのトマトピューレ焼き | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんばんは月


今日の夜は一人ご飯。


丁度スーパーで美味しそうなアボカドが安かったので購入し、

家にある材料でどーにか簡単に何か出来ないかなぁ~?と作ってみました。


ル・クルーゼ簡単♪アボカドとオリーブのトマトピューレ焼き


アボカドトマト焼き3

な、、長い料理名。。いつも料理名に悩みます・・・


箪笥の肥やしならぬ、

冷蔵庫の肥やしとなってきたトマトピューレやオリーブの瓶を使ってみたら、

あらちゃんとした一品に???


【材料】

 ・アボカド 1個

 ・塩(またはクレイジーソルト) 少々

 A:トマトピューレ 大さじ1.5~2

 B:オリーブスライス 20g

 C:ピザ用チーズ 適量


【作り方】

 ①アボカドは皮を剥いてスライスし、グラタン皿に並べ塩をふる。

 ②1の上にA→B→Cの順に乗せ、トースターで6~7分焼いて完成♪

  (お好みでオリーブオイルを少し垂らして焼いても!)

 アボカドトマト焼き1   アボカドトマト焼き2


トマトソースでも良かったかもだけど、

アボカドの味が引き立つのはトマトピューレならではなのかなぁ~笑顔

(ちょっとシンプル過ぎな味かもしれないけど・・)


アボカドトマト焼き4



とにかく面倒くさい、やる気がない時は、

レンジかトースターで時間かからずに出来るモノに限りますねエル

そしてコレだと、洗い物はまな板とグラタン皿くらい!

後片付けも楽勝でした^^




ではでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ