まるごと新玉葱サンド♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちは。


エバラ焼肉のたれこだわり食感≪中辛≫を使って、

今回はサンドイッチを作りました^^


一人分に旬の新玉葱をまるまる1つ使っちゃった豪快なサンドイッチ!?


ル・クルーゼまるごと新玉葱サンド


新玉葱サンド1


【材料:1人分】

 ・食パン8枚切り 2枚

 ・新玉葱 1個

 ・スライスチーズ 1枚

 ・ベーコン 1.5枚(ハーフベーコン 3枚)

 ・サニーレタス 2~3枚

 ・エバラ焼肉のたれ こだわり食感≪中辛≫ 小さじ1.5~2

 ・バター お好みで


【作り方】

 ①新玉葱は出来るだけ薄くスライスし、耐熱容器に入れて

  600Wで2分半加熱。(途中一度かき混ぜて下さい)

  水分が沢山出てしまった場合は、キッチンペーパー等で

  水気を軽く取り除き、エバラ焼肉のたれこだわり食感≪中辛≫

  を加えて良く混ぜ合わせる。

  ※水気を取る場合は熱いので粗熱が取れてから


 ②食パンの1枚にスライスチーズを乗せ、その上にベーコンを

  並べる。もう片方は何も乗せないまま、どちらもトーストする。


 ③チーズ・ベーコンが乗ったほうには、サニーレタスと①を乗せる。

  何も乗っていないほうはお好みでバターを塗ってからサンドし、

  半分に切って完成です♪


玉葱はくたくた~っとなるまでチン。

そして≪中辛≫で和えるとこんな感じ^^


新玉葱サンド3


あら不思議!フライパンでじ~っくり炒めたかのような甘さと、

香ばしさがプラスされちゃいます。


玉葱まるごと1個使ってるのに厚みもこんなモン。


新玉葱サンド2


沼さんサンドに負けてる~(笑)


辛みも少なくペロっと食べれるのは、

新玉葱ならではかもしれませんネ^^

もしかしたら、いりごま等プチプチした食感をプラスしたら

もっと美味しかったかも!


また、今回冷蔵庫にベーコンしかなかったのでそれを使いましたが、

ターキーハムや鶏ハムがあれば、この≪中辛≫たれと

良く合いそうなのでそれも美味しいカナいちばん



そろそろチューブの中身が少なくなってきましたが、

可能ならもう一品くらい作ろうと思います^^



それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ