お友達とおうちランチ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちはありがちなキラキラ


週末、週末~~~♪と、なんとなくテンション上がってます^^

でも反対に身体は・・・だるおも~で、一昨日からちょいちょい薬を飲んでます。


昨日は旦那さま不在の金曜日。

旦那様夕食いらずの皆さんと飲みに行こうと誘ってもらったけど、

無理は出来ないお年頃なのでキャンセルし、おとなしくお家で過ごしてましたガーン



そんな昨日でしたが、昼間はお友達ご招待Dayだったため、

朝から張り切ってランチ準備&片づけを致しました!


訪問して下さったお友達はどちらも今年50歳になる奥様方。

最近これくらい年上の方と一緒にいるととても楽な気分なのは何故でしょうね?

皆ざっくばらんだし、誰かと誰かを比較したりしない気さくな方々。

これぞ年の功ってやつかなぁ~。



一人の方はお初訪問だったからか、花束まで用意して下さって、

逆に気を遣わせてしまったかなー。

でもありがとう~っキャー


お家ランチ3


今回のランチの飲み物はペリエレモン^^

シュワシュワ感とこのビンの雰囲気が食卓に花を添えてくれます。


そしてランチはこんな感じのメニューで用意させて頂きました!


お家ランチ1



出来るだけ洗い物少なくて済むようワンプレート。

 *ベーグルサンド(クリチ・ズッキーニグリル・ハム)

 *ルッコラとアーリーレッドのサラダ、野菜ドレッシング

 *南瓜と舞茸のマリネ

 *ベジスープ(ブロッコリー・南瓜・玉葱・茸)


夫婦二人なので、殆どの食器が2枚ずつ。

今回もプレートやグラスはなんとかなったけど、スープ皿は2つしかなくて

やっぱり食器って4枚ずつ揃えたいなぁ~。


ベーグルは練習の成果あり?で、数日前よりキレイに焼けましたピース


お家ランチ2


モチモチして美味しい~との感想も頂き、心の中はヤッター!な気分笑顔

相変わらず“穴”は出来ませんでしたが、これまでで一番中央が窪みましたー。

穴完成までもう一息かな?


付け合わせの南瓜と舞茸のマリネも、冷蔵庫に残っていたわずかな材料と

お家に常備している調味料で適当に作りましたが、

「バルサミコ使ってるの~?」と言われ、

バルサミコを使ってないのりまき、ちょっと嬉しくなってしまいました。

いずれ分量計測しながら作って、またCOOKPADにアップしたいと思います♪☆



あ~、、こうしてブログを書いていても、頭痛ガンガン、目の焦点も合いません。

今夜お出かけの予定があるので、早く治って~~~!!




それでは本日もお読み頂きありがとうございました

良い週末をお過ごし下さいネ

Mahaloハワイ






プリンセステーマパーク参加中!秋のおでかけレポ☆