華やかなパンより地味なご飯? | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちは。


今日は久々にゆっくりした平日。

最近やけに忙しかったので、こんな日は心がほっとしますはーと


さてさてそんなゆっくりデーの昼間はパン作り!

でも、今日は時間をかけたくなかったので

ホットケーキミックスを使って手抜きしちゃいました。



HMパン



美味しそう!!・・・でしょうか?


でも実際は、

ホワイトソースを具の下にもたっぷり乗せたりと、

中心が重たくなりすぎて、パンの底がうまく焼けませんでした;;

なので、アルミホイルをかけてこの後2度焼(笑)


ホットケーキミックスで作るパンはあっという間に出来るけど、

簡易的な生地だからこそ、トッピングする具や中身はシンプルに、

少量にしないとな~と勉強になりました。

もしくは生地だけ軽く焼いて、その後トッピングしたら良かったかな。


また近々リベンジして、成功させます!!



華やかそうに見える(!?)パンより、

こーんな地味な昨日のひじきご飯のほうが何倍も美味しかったです。



ひじきご飯


やっぱり地味地味キッチンのほうが、成功率が高いみたいです(笑)




それでは本日もお読みいただき有り難うございました

Mahaloハワイ





↓よろしかったらポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪