カレー粉を使ったサラダ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんばんは^^



最近太りやすくなってきた旦那さま、

約1ヶ月~3週間前運動量を増やし、ん?ちょっとだけ痩せたかな↑

と思っていたのですが、

また忙しくて運動せず、接待続きになった途端に

パンパンなお腹になってしまう・・・( ̄_ ̄ i)


遺伝・体質のようですが、

妻としては「んー困ったなぁ;;」という感じです。



旦那さまがお家で食事を摂る時は

 注意お肉は基本的に使わない

 注意油やマヨはごく少量かコレステロールカットタイプを使う

 注意炭水化物は少な目に(食べない日もある)

と、特にカロリー面で注意を払い、バランスも考えて作っています。


最近では食べる量も自身で気を付けてもらってるんだけど、

食べ物の管理だけではどーにも痩せられないタイプなんですよね。


ちなみに旦那ちゃん、アルコールは飲めません。

お菓子をバリバリ食べたりもしません。



どこでカロリー摂ってきてるの・・・( ̄∇ ̄+)



先週は旦那さま出張&接待続き、週末は旅行だったため、

殆ど夕食を作りませんでしたが、

また明日からヘルシーメニュー心がけて頑張りますぐー




鍋    鍋    鍋    鍋



最近カレー粉使いにはまっているのりまき、

おひとり様夕食の先週もカレー粉を使って新たなサラダ作り。


COOKPAD じゃが芋とほうれん草のカレー風味サラダ


カレー風味サラダ


マヨを半分にするために、コンソメスープを使ったので

一人分も100kcal程とマヨ和えにしては抑えめ。

実際はカロリーハーフのマヨを使ったのでもうちょっとカロリー低いんだけど。


旦那さまに今週作ってあげよーっとニコニコ


ほうれん草の代わりに菜の花使ったりしても美味しそう!

今、菜の花は旬で、日本のスーパーには買いやすい価格で

並んでいるんだろうなぁ~~~



それでは、本日もお読み頂き有り難うございました

Mahaloハワイ





↓よろしかったらポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪