この材料でシーザードレッシング??? | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちは。


週末になると11時、12時まで寝ている旦那さまが

今日は珍し~~~く早起きしてゴルフの練習に出かけました。


うぅ・・・・私がいくら起こそうとしても起きないのに、

ゴルフ熱に負けたぁ~汗


2月後半~3月にかけて、ゴルフや出張で不在がちになる旦那さま。


一人の時間がたーっぷり出来て嬉しいような、

でもちょっと寂しいのりまきですしょぼん




スプーン&フォーク  クッキング  スプーン&フォーク  クッキング  スプーン&フォーク  クッキング  



先月、豆腐を使って簡単なもう一品をプラスしたいな~と思い、

お豆腐に合う新しいソースってないのかな~???と試行錯誤。


するとすると、これで???と思うような材料で

なんとシーザーサラダのドレッシングみたいな物が

出来上がってしまいました!


びっくりドレッシングのメイン材料は


 塩麹・ヨーグルト・粉チーズ・胡椒


ね!これで出来ちゃうってスゴイでしょ?


シーザードレッシングと言えば、

卵黄やマヨネーズ、アンチョビを使って作りますよね。

のりまきもその昔、大好きでよく作っていましたが、

今やすっかりご無沙汰。


新しく発見したシーザー風ドレッシングは

ミキサーもブレンダーいらずで、混ぜるだけで簡単!

そしてノンオイルでヘルシー!

卵アレルギーのある方でも大丈夫ですエル



色々アレンジしてバーニャカウダソース&ディップとして作ったのがコチラです☆


COOKPAD この材料で!?シーザー風ドレッシング☆

   (↑クリックして頂けるとレシピページに飛びます)


シーザーディップ

にんにくチューブ(パウダーでもOKです)を追加し、

よりシーザー風に近づけてみました!

お野菜パクパク進んでしまいました~^^



そしてこのソースを第一発見した時の一品はコチラ☆


COOKPAD 簡単☆イタリアンな豆腐サラダ
   (↑クリックして頂けるとレシピページに飛びます)


イタリアン豆腐

上から粗びき胡椒とオリーブオイルをかけてみました^^



どちらもドレッシングよりはちょっと固めなので、

もっとたら~っとしたタイプにしたい場合はレモン汁や牛乳を

ほんの少し加えたり、

カロリー気にならない方はオリーブオイルを入れてもイイと思いますエル


もし良かったら是非試してみて下さいネ。

あくまでも、シーザー“風”ですが。


それでは本日もお読み頂き有り難うございました

Mahaloハワイ




↓よろしかったらポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪