食感がたまらない!モチシャキの大根もち♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


おはようございますキラキラ



昨日久々に友達とディナーに出かけ、

久々にワインを飲んで、なんとな~く二日酔い気味の

のりまきです。


はぁ、、、ホントお酒飲めなくなったー。




先ほどCOOKPADにて新しいレシピを公開いたしました!


レシピブログを書いてる皆様は、レシピ公開時に

ブログを更新されてる方が多いですよね?

私も真似して公開と同時にブログ更新してみました(*^ー^)ノ



今週旦那さまのリクエストで作った


COOKPADモチモチシャキッ☆蓮根入り大根もち


大根もち

レシピはこちらです →★



大根もちって不思議ですよね。


なんであの水っぽい大根があんなにモチモチ食感になるんだろう?


といつも思います。


そして今回はこのモチモチ大根もちに

角切り蓮根を入れて、シャキシャキ食感もプラス!

モチっとシャキっと、そして表面カリっとの

食感のミックスってほ~んと癖になってしまいます^^


ポン酢でさっぱり食べるのも美味しいけど、

レシピに掲載してる甘醤油たれもお薦めですニコニコ



ちなみにアジア圏ではこの大根もちをキャロットケーキと

呼んだりします。


何故キャロット??


大根=ホワイトキャロットなんですって。


でも英語では大根=white radishと表すのにね。


やっぱり何故???



大根の代わりに蓮根をすりおろして作っても

モッチモチで美味しいですよーエル




それでは、本日もお読み頂きありがとうございました(^-^)/

Mahalo~ハワイ





↓もしよろしかったらポチっとクリックお願いいたします☆

レシピブログに参加中♪