お肉料理でもヘルシーな一品♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


この1~2年でかなり体重が増えてしまった愛しの旦那さま。

(自分のことは棚に上げ~~)


出会った頃は週3回程皇居を走りに行ってた努力の成果か

かなりスリムだった旦那さま♪


でもいつしか海外出張が増え、そして赴任。


それに伴い高カロリー料理の摂取機会が増え、

更に運動する機会が減り、
瞬く間にぽんぽこりんのお腹にへ~んしん!



のりまき、栄養士免許を持っているので、

お家の料理についてはカロリーやバランスは

それなりに気をつけているつもりですが、

世間様から見たら「妻の管理不行き届き」

になってしまうのでしょうね~~~汗。


トホホぉ・・・


そんなことより

旦那さまに健康第一で長生きしてほしいので、

減らない体重とにらめっこしながら

(←実際には体重計に乗っていないので、お腹の肉を掴んで確認かお

お料理も常にヘルシーだけど美味しくハートを心がけています。




そんな中、お肉を使ってもヘルシーで美味しいものを

と思って作ったのがコチラ。


COOKPAD 蒟蒻入り☆牛肉ごぼうのしぐれ煮風


しぐれ煮風

レシピはこちらです →★



蒟蒻入りで傘増ししてるのでヘルシー!

この方法、我が家では他メニューでもかなり活用しています。

染み込みにくい蒟蒻料理なのに、

しーっかり味が付くので丼にもお弁当にも向いていて、

のりまきのCOOKPADページでもかなり人気のレシピですニコニコ



こーんな地味な見た目の料理ばかりなので

(だって、、和食ってどうしてもそうなりません?)


旦那さまはのりまきのCOOKPADを覗いては

「地味地味キッチンだよね~」


と、ばっさり。・・・・・・グサっ汗



他人事のように言うけど、アータのために和食作ってるんですぅー!

地味で悪かったわねームカ 


・・・和食中心に作ってるとどーしても地味になっちゃうワダッシュ


地味にならない方法、色々研究中です。

素敵なアイディアあったら教えて下さいネ(・∀・)♡





それでは、本日もお読み頂きありがとうございました(^-^)/

Mahalo~ハワイ







レシピブログに参加中♪