☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

今日は思ったより寒くないね~(^ω^)



雨も降らなくて良かった♪



これくらぃの気候が続いてくれたらいぃなぁ(^ω^)





さてさて昨日の問題に正解してくださった方は、、、





toshiさん、ふみたん、シリウスさん、井出創さん、のぶーさん、まさゆきさん、RAINBOWさん、にこばくさん、タロウさん、潤ちゃん、おぐりさん、幻右京さん





でした~(o^_^o)






いつもありがとうございます♪






それでは答えあわせだょん(≧∀≦)








①『生粋の良い子』とかけまして『精密機械の動き』と解きます。






その心は?







どちらも『せいかく(性格・正確)が良い』でしょぅ♪







②『難なく出産』とかけまして『電卓を使わずに計算』と解きます。





その心は?





どちらも『あんざん(安産・暗算)』でしょぅ♪笑







です!








そしてそして、






今日のなぞかけは







①『結婚式の後』とかけまして『100円を拾う』と解きます。



その心は?



ヒント:5文字





②『スポンサー名発表』とかけまして『複雑な場所にある病院』と解きます。





その心は?



ヒント:□□□□□けない





です☆☆





どーでしょ(^ω^)





今日のオマケはゲストで出て頂いた芸人のタランチュラさんと♪




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-IMG_7811.jpg




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-IMG_2717.jpg




ピンクシャツのピュアで天然のマッキーさんに、イケメンさんの斬新ツッコミが入る、





めちゃめちゃノリが良いコンビです(≧∀≦)



芸人さんて本当に頭の回転が早くて尊敬します(・∀・)





のりこ







twitterは『NORISM1008』でやってるよ★



フォローミーなぅ(≧∀≦)笑



CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o



★モバイルからはこちら★

CanCam blog




☆PCからはこちら☆

CanCam blog