【一気に垢抜けるアイブローペンシルの選び方】 | 【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・ブランディング提案・ショッピング同行・メイクレッスン】好印象な外見と輝く自信を身につけたい方に✨婚活中の方、経営者様からのお問い合わせ多数❗️東京世田谷区桜新町の隠れ家サロンです。


【アイブローペンシルの選び方】
 


使っていたFASIOの
スリムアイブロウペンシルBR300
なくなったので、

いつもの薬局へ買いに行ったのですが、
なんとFASIOの取り扱いがなくなっていた


そこで、他のアイブロウペンシルを
色々と試してみました


{56856876-3057-4FC1-8302-B02BA2B26742}


下の4色はVISSE,
上の2色はKATEなのですが、


アイブロウって、同じように見えて
こんなにも色が違うんです!


{34001843-39E4-4C24-8698-E57D193E7772}

※excel  HP参照




そして、目に近い眉毛の色は、
合っていないとかなり違和感があるので、
色選びはとても重要!!



{E8A97CC7-0068-4BB4-BDAD-B649FFFAB751}




色選びのポイントは大きく3つです!


①肌の色とあっているか?


肌の色とアイブローの色が合っていると、
パッと肌色が明るく見え、目も輝いてみえます♡

ですが、合っていない場合には、眉毛だけが浮いてみえたり、顔色全体が悪くみえたり、目が疲れて見えたりします。



ブルーベースのお肌なら、
ピンクブラウン、ラベンダー、
アッシュブラウンがおすすめ♡





イエローベースのお肌なら、
イエローブラウン、オリーブブラウン、
マロンブラウンなどがおすすめ♡








②髪の色とあっているか?

これは意識できている人も多いかもしれません。
ピンク系ブラウンであれば、同じく赤みの入ったブラウンのアイブローを、

アッシュブラウンであれば、黄味の入ったブラウンのアイブローを選びましょう✨


③アイメイクの色とあっているか?

ピンク系やムラサキ系のシャドウであれば、
ナチュラルブラウンや、赤みの入ったブラウン、グレーなどがオススメ。


黄味の入ったブラウンのアイシャドウには、同じく気味の入ったブラウンのアイブローを合わせると馴染みます!



結局私は、

KATEのBR002を買いましたよ〜♡


黄味の入ったブラウンで、
細め・固めで落ちにくい印象!!



アイブローカラーを買われる際は、

ぜひ実際に試して、

色味を見てみてくださいね🎵


{6DD3C916-2D22-45E9-90DF-5DCA07157D06}