こんにちは

印象美人コンサルタントの村田典子です。

夫の不倫に続き、夫婦のもめ事で次に続くのは、ドメスティックバイオレンス(DV),
そしてモラルハラスメントです。



私の離婚の原因もDVでした。

DVもモラルハラスメントも身体と心に大きな傷を残します。

そして・・
その傷が癒えるまで、何年も何年も・・かかります。


言葉の暴力を受けていても、それがモラハラと気がついてない人もたくさんいます。

逆に、それが 『愛情』 と勘違いや思い込みをしてしまう人もいます。

早くそのことに気がつき対処すればよいのですが・・

一応にして、ご相談に来られる方は、長い間モラハラと気がつかずに過ごしていらっしゃいます。


言葉で洗脳し、雰囲気や態度で威圧し、そして恐怖感を与えていきます。

少しでも、『もしかして・・』

と心が感じたら、
言葉にだして、吐き出してくださいね。

あなたは、決して一人ではないのだから・・



ご相談者さまから感想をいただきました。
お名前は、伏せてあります。


  ♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢



村田典子様の
カウンセリングを受けさせて頂いて

カウンセリングを受けた直後は、
なんだか頭の中がスッキリして、
モヤモヤしていたものが、
無くなったように、
クリアになりました♡

お話しをするにあたって、
人にはお話ししたことないことも、、
全て包み隠さずに話すことが
できました。
とても、穏やかに聞いてくださったので
お話しやすく、全て言えたことが、
気分スッキリ出来たことに
繋がったように感じました。

全てを語ることによって、
典子さんから、
問題点を指摘していただいたり、
シュミレーションなどを
してくださったり、
ご自分の経験談や、今までの事例からの
見解から、
ズバリわかりやすく
話していただいたことで
頭の中もきっちり整理することが
出来たんだと思います。

これからのことも、
カウンセリングを受けて、
私らしく幸せにいきるために、
判断するためのヒントを与えて
頂きたいと思いました。

同じように夫婦間の悩みをもたれて
いる方がいたら、ぜひ典子さんを
ご紹介させて頂きたいと思いました♡

今後とも、
末永くよろしくお願いします。
ありがとうございました。