ブログ更新がめっちゃひさしぶりになりました~♪ 
今日はイベントレポートを。

東京ネイルエキスポ2015 
11月15日(日)-16(月)に
東京ビックサイトで行われた

日本でいちばん大きな
ネイルイベント!!!


なんと、この大きなイベントに出展した、
SHINYGEL professional
 (シャイニージェルプロフェッショナル)
ブースのステージで4回も!
ネイルアートセミナーを
させていただきました!!



Nail Art Seminar
   by Noriko Masuda です!!!!!


※SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)は、
企画から製造・販売までを一貫して日本国内で独自に行なっております
高品質のジェルブランドでございます。 
http://shinygel.com/


証拠写真(笑)はこちら↓
ばーーーーん!!!!(声ちっさ!)

東京ネイルエキスポ2015  2日目、16日の11:00。  

これは、
ノリコさん、
いまからセミナースタートできます!

ってことを、SHINYGEL profefssionalの部長に伝えているスタンバイ
状態のお写真です。(お写真左にいらっしゃるのが部長です。)

ふぅ~

この後、おかげさまでセミナーは
めっちゃ上手くいきました!!!!

大江身奈先生によると、ノリコさん 
「めっちゃノリノリで喋ってた」 らしいんですよ!!!

ウケる!!!(笑)
確かに
めっちゃ面白かったです!!!!

わたしこの仕事好きかも~♪ 
って何回も思いました。




とはいえ、ちゃんと真面目に
アートセミナーしてましたよ!



しかし、しかし、そんなセミナーも、初回、
15日の11:00冒頭にはこんなシーンが。


- セミナー直前 -
インカムマイクを装着。

大塚優香里先生     「増田先生、マイク入ってますか?」
私              「あー あー ?」
会場に響くはずの音声  「・・・・  ・・・」  
                ↑あの、マイクのエコーのない感じね(笑) 
     
(・・・・どうやら入ってないらしいよ、、?)

(部長、まだスタートできないかも・・・・)

まあ、いろんなことが突如起こるのも
イベントの醍醐味!!!!

ひゃほーい♪

ご予約の上、ご着席いただいているお客様を
お待たせするわけには参りませんので、
マイクを業者さんに調整いただいている間、

しばし、あの
大塚優香里先生に手持ちマイクで
わたしが喋ってることを
お話していただく!

という なんとも贅沢な 腹話術状態? にて
セミナーを進めていました!

ですが、そこはベテランの大塚先生
普通に説明をマイクでこなしていただき・・・
今思うと、練習も打ち合わせもなく、
ほんとにすごいですねッ!!

後から他の方にも、大塚先生、あれどうやっていらっしゃたんですか?
とか聞かれたりされてましたね。
確かに!
お写真がないのが残念です!!!!

代わりにエキスポ中に撮ったこれを。
中央が 大塚優香里先生 です



少しして、調整済のマイクを装着し、
滞りなくセミナーを進めてまいりました( ^∀^)♪


・・・そういえば、

        「マイク、、、その付け方 多分ちょっと違いますね。」
        「ん?」
        「こうですよ、これ。」
    (カチューシャ状態でつけてたインカムマイクを、
           最近のヘッドホンの付け方状態に直してくれてる)
    
心の声(おー。これは後ろから耳にかけるのかぁ!いろんなマイクがあるなぁ~。)
        「わはははは!」

※5月のビューティーワールドジャパンではカチューシャ状態のマイクでした。

  みんなが大好きCCBマイク♡    
 (さあ、CCBって何?って思ったら画像でググろう! 
   ピンクヘアーのあのシンガーが出てきたら正解ですよ!)

とか
マイクつけていただき、髪の毛とかまでちゃんと直していただいたシーン!!!
とかいうバージョンもありましたね~。
こちらはいろんな先生方に・・・

お陰様で後ろ姿もばっちり♡

などなど、ステージ後の撤収などあれやこれや・・・・

とにかく、あの2日間、
本当にチームの皆様方、
先生方に助けていただきながら、
4回のネイルアートステージを
無事終えられました!!


チームってすごいですね!
今回のネイルエキスポでは、
そういうチームの素晴らしさとかを学べたような気がしています。
2日間、TEAM SHINYの皆様と一緒に
お仕事させていただけてシアワセでした♪
ステキなチームですよ!
本当にありがとうございました!!!!


ルンルンルン♬
イベントって超たのしい♪


あれ?そういえば、エキスポでやったネイルアート、
話題のスノードームネイルについて一言も書いてなかったですね~(笑)
また次回~? ( (( ^∀^)♪