11月21日(月) 生後191日目

お祝いでいただいたピアノを出してみる。
私はたいした曲を弾けないけれど、とっとがなんとなく間違えながらも「となりのトトロ」や「ミッキーマウスマーチ」そして「愛は勝つ」などを弾いてあげる。

興味津々。でも、ちゃんと鍵盤をたたかないと音はしないので 私が手を持ってたたいてあげなきゃまだ遊べないの。

洗いものしていたら音がしたので「おっ?辻井伸行さんのように ある日突然ピアノを弾き出したかっ?」と思って見てみると・・・。

足で弾くというてがあったのか~!

 

かなたんって・・・どうゆう子になるんだろう?
外では大人しく良い顔してるけど、お家に帰って来た途端かなり激しいし・・・動き出すのは早くて好奇心旺盛なんけど・・・すぐ「ふぇ~ん」と弱っちな声を出して助けてもらおうというのが見え見えだったり オモロい奴っちゃなぁ。

手の激しさが伝わる?