気になる家事代行サービスって⁇ ひとことで言うと…! | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

●なので、産後に実家の母がきている間はおやすみしてました(笑)。

ご訪問ありがとうございます


キラキラ全額寄付の震災復興【応援パンツ】販売中です!キラキラ

BASE norikogum@ shop *震災復興【応援パンツ】*
BASEアプリからのフォローはこちらから!


震災復興【応援パンツ】お問い合わせ

一緒に【応援パンツ】作ってくださる方を《大募集》



私…

お恥ずかしながら。

職場において、共通のスペースや機器はきちっと使いますが。


自分のデスクやドラフト(実験用のスペース)と言ったパーソナルスペースと言ったら…(汗)!

というタイプ。



そんな私。



当然、よりパーソナルスペースな家の中が片付いているわけが無い!



威張るな、って話ですが(汗)。



そんな折。



どなたかのブログで知ってしまったのです。
これが…誰だったか今となっては全く覚えてなくて恐縮なのですが…。


家事代行サービスというものの存在を!




という訳で、この週末は家事代行サービスについて語りたいと思います〜!





家事代行サービスとは。

家事全般を委託できるサービスです。

我が家は基本水周りとリビングの掃除をお願いしていますが。

他にも、洗濯、ベッドメイク、料理…なども。


一言で言うなら、万能お母さんに数時間手伝ってもらう、感じ?

そうそう、実家のお母さんがやってきて、家の中キレイにして行ってくれる感覚に近いかも(笑)。



なので、エアコンクリーニングとか、換気扇(は、まだやってくれるかもだけど)の本気掃除をプロに頼むのとは、また、ちょっと違うサービスですね。

中には留守宅で料理を作っておいてもらう、なんて方もいるそうです。

まさにお母さん!




さて、そんな家事代行サービス。


実は利用を初めて1年も経っていました!


基本的に隔週で、キッチン、トイレ、洗面所、お風呂場の水周りと、リビングの清掃をお願いしています。


料金は…


だいたい1回3時間で8,000円くらい。
実は最近、サービス会社を変更したのでもう少し安くなっています。この話はまたいずれ。



正直言って。


安いとは言えない…。

っていうか、人件費高いわー!


とは思うのですが。




自分ではその掃除に3時間かける気が全くしない!

つまり、自分ではできない以上、頼むしかない!

って感じです(笑)。



やっぱり、キレイなのは気分いいですからね…。

隔週でキレイにしてもらうと、多少はキープしようって気にもなるし。



ちなみに、旦那様に、「もう家事代行サービスやめた!って私が言ったらどうする?」と聞いたところ。
あ、サービス料金は私が払ってます。我が家に共通費って存在しないので〜。



旦那「前に戻るだけでしょ。」

私「自分で払って頼もうってはならないのね〜」

旦那「まあ、確かにピカピカになってるところもあるけど。そこまですごい(キレイに)なってるかというと」

…まぁ、その意見もわからないではない。


だって普通のお母さんレベルな人もいるしね〜(笑)。



とはいえ、私のレベルはもっと低いので(汗)。

私としてはこれからもお願いしていく予定なのでした〜。




そんな家事代行サービス。

初めて存続を知ったブロガーさんは、家事してもらって自分が仕事にあてる時間を確保する、仕事の事務作業にアルバイト雇うより効率的、と言った趣旨で書いてらしたと記憶しているのですが。


実際に家事代行してもらっている間の過ごし方について明日は書きたいと思います〜!


最後までお付き合いいただきありがとうございましたぺこり

お気軽にコメントいただけたら嬉しいですハート



キラキラよろしければご覧くださいキラキラ

BASE norikogum@ shop *震災復興【応援パンツ】*
BASEアプリからのフォローはこちらから!


minne ギャラリー しぶカワじみカワ子供服
creema ギャラリー のりこぐまのギャラリー
(minne,creemaさんでも震災復興【応援パンツ】始めました!)



キラキラお気軽にお問い合わせ・フォローくださいキラキラ

震災復興【応援パンツ】お問い合わせフォーム
*その他のお問い合わせでもご利用ください*

Twitter ID @norikogum
*日々つぶやいています。最新情報はこちら!*

Line@ @khk1872e
*友だち追加で【応援パンツ】送料無料クーポンの配布中!*
友だち追加

Instagram norikoguma
*プライベート率高し!?*




キラキラはげみになります!ポチお願いしますキラキラ