出展用作品その2 RickRackさん七分丈パンツ・ニット地☆ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

おおた子育てわいわいフェスタさん出展予定作品披露、第二弾です~スマイル

これもワンコイン500円音符

今回はRickRackさんの七分丈パンツをニット地で音符

前回の薄地布帛のときはいろいろと作り方を工夫しましたが、今回はニット地なので仕様書そのままに~。
サイズ70と80、それぞれ2種類の生地で作ってみました。
ニット地のもなかなかいいなぁグッド

パターン:RickRackさん 七分丈パンツ サイズ70&80
生地:ヤフオク福箱からやや厚手の天竺(黄色細かいチェック)、謎の花柄(天竺でもスムースでも接結でもない、プリント生地。。。)
352
353

う~ん、写真カメラが下手くそですねショック
携帯携帯電話カメラの限界以前の問題のような・・・雫

さて、黄色の生地の方は予想通り優しい感じで仕上がりましたダブルハート

モデルさん(=こぐまちゃんくま、汚さないでね~~)に着てもらったらこんな感じに上向き矢印

349

お尻がかわいいダブルハート
351

んで。
問題のド派手花柄花

福箱を開けてコレを目にした時は固まったものです・・・失敗

渋好みの私の趣味から程遠い柄!!

しかも、、、ちと古臭い?

が、七分丈パンツを作っていて、これならいけるかも!?

と、挑戦してみました。

小さい子なら履きこなせるかなぁ~~?

348

思ったほど違和感ないOKかも。。。

売れ残ったらこぐまちゃんくまに着てもらおうあっかんべー



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
四つ葉Rickrackさんのページにあります四つ葉

下矢印よろしければ、ポチ、お願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村