プチ手作り!くるみボタン♪ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

またまたユザワヤさん実店舗で設備投資してしまいました失敗

くるみボタンのキット!


包みボタンキット-18mm【クルミボタン】【メール便対応】

しかも、どうせならと12、15、18、22、27mmの全種類ショック
またしても結構な出費さいふ・・・しょんぼり


でも、どーしてもhibi+さんのボレロカーディガンのボタンを共布にしたかったんです!!

で、早速作ってみました下矢印
278
左から、
シャツ用の18mm、カーディガン用22mm、同じくカーディガン用27mm。
(カーディガン、大きいのはボタン一つに、小さい方は3つつけてみる予定)

シャツ用のが生地が薄くて若干金属光沢が透けてしまっていますが・・・ショック

でも、くるみボタン、かわいい~~~ダブルハートそして、楽し~~~い上向き矢印

これはちょっと癖になりそうですね音符

調子に乗ってこんなものも。
279

リバティでくるみボタンのヘアゴムダブルハート
サイズは22mm。上に写っているのは27mmのキット。

実は、初!リバティですグッド
ハギレでも高いな~と思いながら(しかも割引にならない!)ユザワヤさんで買ってみたのです。

あぁ、これはちょっとしたプレゼントプレゼントにもいいな~。

さて、これらのボタンが実際に活躍する日はいつになるかな・・・


きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村