すごい!スタイ! | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

先日作ったスタイを早速使ってみたのですが、

あまりに感動したのでいきなりレポです!!

本当にありがとう!無料型紙~晴れ

chikuchikuhappyさんバンダナスタイ

で、何が感動って、、、

回らない!!

市販品でも抱っこするたび、戻さなくてはならないことがザラなのに失敗
でも、苦しそうな感じではないんです四つ葉

お揃いのレッグウォーマーと共に着用してみました。
首の後ろもゆとりがあって決してきつきつではないの、分かります??
スタイ&レッグウォーマー
ちなみに、着ているのはコムサイズムのツーウェイオール、サイズ60-70。
お尻のリスがキュートダブルハート
当然お下がりの頂き物ですグッド(威張ることではない・・・)

今日は、小花柄の方をダブルガーゼの面で使ってみました。

スタイwガーゼ
くまおかーさん、何遊んでるの?だったら私を抱っこして!

ロンパースはパターンレーベルさんのですスマイル

あら、このハギレ足りず仕方なし切り替えのほうも、なかなかいいではないか音符

間にタオル地挟んでいるだけあって、吸収力にも問題なしでした。
う~ん、これはお手軽だし、ハギレで出来るし、使い勝手いいし、プレゼントにもいいなぁ~。

chikaさん、結構研究されたんじゃないのかなぁ、この型紙。
本当にありがたいですね。

今はまだこぐまちゃんくまの分を作るので手一杯&あげたい人の子はみなこぐまちゃんより年上なのでサイズ感がつかめない・・・(そして、ある程度大きくなったら好き嫌いも出てきそうだし。。。)
のですが、いずれは人様にも差し上げられるレベルのものが作れるようになりたいですねウィンク


きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村