【モニター】 冷酒にピッタリ!ほたるイカの酢味噌がけ・・・ | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 


こんにちは・・・ちはっ



実はモニターさんに当選していましたクラッカー


私の大好きな

お・おっ・お酒冷酒

しかも・・・日本酒

そんでもって・・・冷酒~バンザイ


『上撰 白鶴 ねじ栓生貯蔵酒』のモニターさんですっいえー



ではでは・・・

簡単つまみですがのっけちゃいます。


yananaモットー

『おつまみは・・・チャチャッと出来て旨いものビックリマーク


今回もレシピなんてありませんべーっだ!




yananaの弁当日記

冷酒 ほたるイカの酢味噌がけ



【 材  料 】 (1人分)


・ ほたるいか    5個

・ 小ネギ       3本

・ 酢味噌(市販)  適量



【 作り方 】

① 小ネギは熱湯で茹で、冷ましてカット。

② 器に、ほたるイカ、小ネギを盛り付け、酢味噌を掛けます。

③ 冷た~い冷酒と共に召し上がれ。





yananaの弁当日記

春・・・桜

桜も楽しみだけど

これも楽しみなんだよね~ニコニコ


プクッと胴が膨れているのが

味噌が詰まってて美味しいよっグッド!





 黄色い花 レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中 黄色い花



生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ