【モニター】 小岩井オードブルチーズDEカラフルフライ | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 



お今晩は・・・夜の街



ここ最近忙しくて

なかなかモニターレシピがUP出来ずでした汗


お料理は作って、写真に収めて置いたのですが

なかなかUP出来なかった~あせる

やっとこさ・・・ですっ。

いくつUP出来るか分かりませんが頑張りま~すっいえー



ではでは・・・

一発目は『小岩井オードブルチーズ』を使ったカラフルフライですビックリマーク

カラフルと言っても、色がカラフルなんじゃないのよニヤリ

味付け?トッピング?衣?・・・

がカラフルって言えばいいのかな~?

ま~、とにかくチーズをフライにしてみましたチョキ




yananaの弁当日記

チーズ オードブルチーズDEカラフルフライ



【 材  料 】 (2人分)


・ オードブルチーズ         4種各味 1個


・ パン粉                大さじ6~7位


・ 天ぷら粉              大さじ4位

・ 水                  大さじ4位


・ わさび (チューブの物)     2cm位

・ カレー粉              少々

・ 青海苔               少々

・ 黒ゴマ               小さじ1/2


・ 油                  適量


・ ミニトマト              2個

・ フリルレタス            少々



【 作り方 】


① オードブルチーズを半分に切り、爪楊枝を刺します。

② 天ぷら粉に水を加え混ぜます。

③ パン粉は細かくすり潰します。


④ プレーンのチーズには・・・

   ②の天ぷら粉+わさびを混ぜてまとわせ、パン粉をつける。


⑤ オニオンチーズには・・・

   ②の天ぷら粉+カレー粉を混ぜてまとわせ、パン粉をつける。


⑥ アーモンドチーズには・・・

   ②の天ぷら粉をまとわせ、パン粉に黒ゴマを混ぜて衣付けする。


⑦ サラミチーズには・・・

   ②の天ぷら粉をまとわせ、パン粉に青海苔を混ぜて衣付けする。


⑧ ④⑤⑥⑦を高温の油でサッと揚げ焼きする。

⑨ チーズを盛り付け、フリルレタス&ミニトマトを飾りましょう。



※ タラタラ揚げていると、チーズが流れ出すので手早くしましょうビックリマーク

   最初に刺した爪楊枝を利用して、ひっくり返しましょう。



正直・・・

ヒラメキで作ったフライです。

味の組み合わせも正直ヒラメキ・・・パッと作ったもの汗


ではでは・・・感想を・・・


・ プレーンチーズ&わさび風味は、正解ビックリマークバッチグ~グッド!

  もっとワサビを入れてもいいくらい・・・


・ オニオンチーズ&カレー粉も・・・正解ビックリマーク


・ アーモンドチーズ&黒ゴマは、W種子なので少々くどいあせる

  天ぷら粉+辛子にすれば良かったかな~?


・ サラミチーズ&青海苔は、ま~ま~・・・

  私は好きだったけど、バカ息子からはクレームが・・・汗

  青海苔の磯臭さが気になったらしい・・・



まっビックリマーク改良の余地はあるにせよ

美味しく出来たと思いま~すチョキ


ワインに良く合う・・・

見栄えも良い・・・

パーティーメニューの完成ですビックリマーク





 黄色い花 レシピブログの

          「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」

                                     モニター参加中です 黄色い花



                     
小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ