【モニター】 旨粒しょうゆDE雑穀お握り・・・ | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 


今晩は・・・夜の街



先日、モニターに応募した

『キッコーマン 旨粒しょうゆ』が当選~クラッカー



『旨粒しょうゆ』・・・

字の通り、醤油が粒状になってまして

お味も・・・かつお味おさかなとガーリック&オニオン味ニンニクの2種類。


今回は、かつお味おさかなを使って

簡単雑穀お握りを作りましたチョキ




yananaの弁当日記

おにぎり 旨粒しょうゆDE雑穀お握り



【 材  料 】 (小さいお握り5個分)


・ 雑穀ご飯             350g

・ 旨粒しょうゆ かつお味     大1



【 作り方 】


① 雑穀ご飯に旨粒しょうゆを混ぜる。

② 三角に握る。




あまりに簡単すぎてゴメンなさい挨拶

しかし、旨粒しょうゆ本来の美味しさを味わう為

あえてシンプルにしてみましたチョキ



yananaの弁当日記

まっビックリマーク確実に美味しい訳で・・・ニコニコ


旨粒しょうゆ・・・

パラパラなのでお料理がベタつきません。

結構しっかり味なので少量で大丈夫グッド!





  黄色い花 レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを

                    使った新発見レシピモニター参加中です 黄色い花



旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ