9月21日のお弁当・・・ | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 


今晩は・・・

もう外は真っ暗・・・夜の街

日が短くなりましたね~。



昨晩は、とっても涼しく

快適睡眠のはずでございました。

しかし・・・

おチビちゃん赤ちゃん恒例 『足イタ夜泣きべび⑤

今回は、大泣き短時間パターンではなく

痛い!痛い!・・・シクシクべび⑤

足をモミモミ・・・バカボンのママ

少し経つと寝る。

そしてまたシクシク・・・モミモミ・・・寝る・・・

シクシク・・・モミモミ・・・寝る・・・の繰り返しでした。

気が付くと朝・・・起きる時間になっていました汗

親子で寝不足ですっショック!



そして・・・

今日から大学のバカ息子boy

しっかりお弁当お弁当箱持たせましたチョキ

節約生活真っ只中のyanana家

外食ではなく、弁当持参で頑張らせますっぼちいさん おー



ではでは・・・

今日のお弁当・・・おにぎり




                       おにぎり 今日のお弁当 おにぎり




yananaの弁当日記

クローバー ポークピカタ弁当・・・音譜




yananaの弁当日記

クローバー ポークピカタ

クローバー ウィンナー

クローバー ちくわとピーマンのキンピラ

クローバー 出汁巻き玉子

クローバー バターナッツ南瓜の麺つゆバター煮

クローバー 豚肉とカラピーの焼肉のタレ炒め

クローバー ミニトマト

クローバー マカサラ





yananaの弁当日記

黄色い花 バカ息子弁


巨大お握り3個とチョビットおかず。保冷剤代わりのゼリーも一緒に・・・音譜


・ 鮭フレーク&ゴマ&青海苔お握り

・ 青菜&ワカメふりかけお握り 真ん中梅干

・ おかか昆布お握り 




いつだったか飲みに行った席で『玉子焼き』の話になった。

家庭それぞれで

砂糖オンリーのおウチ・・・

麺つゆオンリーのおウチ・・・

甘い玉子焼きは作らない・・・

っと言うおウチまで、ホントみ~んな違う味付け。


ちなみに我が家は・・・

粉末の鰹だし&砂糖で作ります。

分量は・・・結構適当ですが

 ★ 粉末鰹だし 2.5g位 (5gの袋を半分くらい入れてるから・・・)

 ★ 砂糖 小さじ1強

 ★ 水 大さじ1くらい

 ★ 卵 1個

鰹だし&砂糖を水で溶いてから

卵を割りいれ混ぜ混ぜして焼きます。



yananaの弁当日記

こ~んな感じで、色はあまり良くありませぬ・・・あせる

鰹だしが結構キツメなので綺麗な黄色にはならないの~しょぼん

でも、鰹バリバリ&甘じょっぱい玉子焼きです。

お弁当用なので水分少な目ですが

普通に食べる時は、材料増やして

水分ももっと増やして、フワフワな出汁巻き玉子を作ります。

この味付けが娘ちゃん三女の大のお気に入り・・・ラブラブ

お料理できない娘ちゃんだけど

これだけは伝授しておこ~っとっニコニコ




今日は・・・

キッタネ~るんるんバカ息子の部屋を片付けました。

床拭きもしました。

涼しいと動けますDASH!メッチャ頑張りました腕。

なので、プシュッと始めま~すビール

あっ・・・いつもの事かっ・・・えへ



じゃっ・・・パー