居酒屋yanana開店・・・ | yananaの弁当日記

yananaの弁当日記

子供達のお弁当と毎日ご飯・・・
 ドタバタyananaのブログですっ!! 

今晩は・・・夜の街


本日・・・

お久しブリブリクレヨンしんちゃん 『居酒屋ちょうちんyanana・・・』開店ですっチョキ



yananaの弁当日記

クローバー 大根の皮のキンピラ


野菜高騰につき・・・

大根の皮だって捨てませんビックリマーク

大根の皮の千切りを砂糖・酒・めんつゆでサッと炒めましたチョキ



yananaの弁当日記

クローバー ニラとエノキのナムル


ニラとエノキを一緒に茹でて・・・

ニンニク・砂糖・塩・醤油・ごま油・すりゴマ・胡椒でナムルに・・・



yananaの弁当日記

クローバー しゃぶしゃぶサラダ


お好きな野菜を千切りにし・・・

(今日は、大根・水菜・セロリ・カラピー・・・)

醤油1・酢1・油1・砂糖0.5強・・・をお鍋で沸騰させ・・・

牛肉をシャブシャブ・・・

お肉&タレを野菜の上にド~~ンビックリマークとかけますニコニコ

温かいタレがお野菜をしんなりさせ、野菜がモリモリ食べられますラブラブ

今日は・・・激安牛肉ですが、国産牛肉でやったら激ウマだよ~グッド!



yananaの弁当日記

クローバー 鶏皮の焼き鳥


我が家の人々・・・鶏皮が大好きラブラブ

しかし・・・パパさんパパ&私バカボンのママは高カロリー&コレステロールが気になるお年頃・・・汗

なので・・・下ごしらえとして、1回鶏皮を湯がきますっチョキ

こうする事で・・・脂も落ち、串打ちも楽になり・・・一石二鳥ですっグッド!

茹でた鶏皮を適当な大きさにカットし、塩・胡椒・ガーリックパウダーをたっぷりとかけ串打ち・・・

後は、グリルでこんがり焼いて出来上がりラブラブ!

鶏皮のグニャグニャ感が全く無い鶏皮焼きの出来上がりニコニコ

酒のつまみにバッチリですっラブラブ



今日も・・・

タラフク飲んで・・・ビール

タラフク食べました・・・ウエスト

ごっちゃまでした・・・一休さん



よろしかったら、ポチッとお願い致しますお・ね・が・い


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村





ペタしてね



読者登録してね