先週、強力粉きらしていたので、購入しなきゃと思っていた。
今週、買いに行ったら、強力粉どころか品物がない。
コーンスターチがあったから、トルティーヤでも作って代わりにしようと購入。
レシピ調べたら、材料はコーンスターチ、強力粉…だからそれはないんですけど。


困ったが、困っても仕方がないので、何が起こっても楽しんでやろうと思いながらブロッコリー買いに行ったら、ありました強力粉。
これでパンもトルティーヤもOK!
カップめん他も普通に売られていた。必要ないから、買わないけど。


ただ、肉類を見たら、カットのしかたがいつもと違うから、作っているところは、違うところなのかもしれない。
どこからか、回してくれている?よってたかって、守られているのかもしれない。
ありがたいな。うん、節電がんばろー、買いだめしないぞー。あと、ちょっと週末は贅沢して楽しんで、日本経済に貢献しようかな。
贅沢=Jazzライブ程度…小市民。でも、「音楽は世界を回復する。」(ブライアン・ブレイドの言葉)から。


せめて近場の人にでも、何かして差し上げたいな。
寄付はちょっとしたけど、直接なにかできるのは身近な人だから。
週明けに、パン焼いてトーストを一人一枚ずつ作って持っていくか?
バターも購入できたし!
10人くらいいるから、2斤で足りるかな?