他者や環境がどうだこうだということは、自分そのものには、直接は影響しない。

きっと、関係するとしたら、ワンステップか、ツーステップ後なんだと思います。


イヤだイヤだと思う気持ち。

逃げ出したくて仕方が無くなる。

最近、そんな気持ちでしたが、なんだか、どうでもよくなってきました。


他者が、環境がどうだから、自分にはできない。

それは、ある意味、事実なんだろうけど・・・。



先日の、バレンタイン返答待ちと思われる女性。

 相手に振り向いてもらえたら、幸せ。

 相手が自分を愛してくれたら、自分がどれだけのことをしてあげるのか。

そんな話していたんですね。


トリガーを持とうとしていない。

 「相手がこうしたら、私はこうします。」


だったら、

 「彼がこうしたから、私はこうしたのだ。」

と言うことにならない?


彼を好きになったのは、自分自身なはず。

なのに、その後の行動を、相手にゆだねている。

他人のことなので、この話自体は実はどうでも良いかなぁと思っていたりするのですが、結構これに近いことを私もしているので、ひっかかったんだと思います。


プラスでもマイナスでも、自分で選びたい。

できないのではなくて、やらない選択をしたい。