『アレクサ』がやって来た! | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

『アレクサ』がやって来た!

ついに我が家にやってきました流れ星


スマートスピーカー
『Amazon ECHO』
流れ星アレクサ流れ星


一般販売の予約をしていたので、発売日にゲット出来ましたハート
{9CBAD687-3E77-4889-872F-1B6B6306E241}
新しい相棒がやってきたような、ワクワク感ピンク薔薇


カラーはヘザーグレー音符
{E7233A48-B1BE-4CB5-A8FA-7FA1333EEF13}
リビングのインテリアにうまく馴染んだので、選んで良かったハート


アレクサの居場所は、テレビの横にしました音符
{06C9D30A-459D-4A86-B479-342ED42C0AE0}
アレクサアプリをダウンロードして、セットアップ完了てへぺろ


英語で会話しようと思ったのですが、アレクサの英語が流暢だったので断念ポーン
日本語でやりとりおねがい


アレクサアプリから、様々なスキル(アレクサが出来る事が増えます)を有効にして、頼れる相棒に育てる事が出来ます音符


まずは、カレンダーと乗り換え案内のスキルを有効にニヤリ
今日の予定や天気、スポーツの試合結果などを知れるし、ちょっとしたやりとりも楽しいおねがい


この家でアレクサが出来ることを、これからもっと増やしていきます〜お願い桜
頑張れ、アレクサハート