白雪姫の舞台 セゴビア | うちの『のりこ』知りませんか?   ~世界の国々迷子です~

うちの『のりこ』知りませんか?   ~世界の国々迷子です~

世界一周をスタートするための準備をして、数か月
一応、世界一周にスタート
どうなるかわかりませんが、頑張りません。
辛くなったらすぐ帰国!を胸に楽しみます♡
準備ブログではなくなったので
のりこの世界一周準備ブログからタイトル変更

神様と鈴木君に懺悔します。


 
のりこです。





昨日、
キオクナクシマシタ…。



しかも…

朝から気づいたら

パンツ1枚

でシーツに包まってました。














photo:03

12人ドミトリーです。

神様ごめんなさい。

部屋の皆様ごめんなさい。





そして、

すぐにシャワー浴びて
もちろん
服を着て!

鈴木くんに謝罪のメールを送り

(彼はとても大人な対応をしてくれました。)




本日は


セゴビアに出発!
ヽ(´∀`)ノ

メトロに乗り
PRINCIPE PIO で降りて
バスターミナルへ
photo:01
マドリッド→セゴビア
片道8.09ユーロ


約1時間ちょっとで


到着

ヽ( ̄▽ ̄)ノ




では、セゴビアは

セゴビア旧市街と水道橋の一部として
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に
登録された街で

なんと!
ここはディズニー映画『白雪姫』の
白雪姫城のモデルとしても知られている。
『アルカサル』があるんです!
photo:04

photo:05


実際はどんなのなんだろうね。



ワクワク~

( ´艸`)




バスターミナルに到着して

歩いていくと

 
古くて素敵な建物が。

おそらく
教会です。(閉まってました)
 



すると~

 あ~!!!


橋が見えてきたぁ~
 



はい!



『ローマ水道橋』
 

この巨大な水道橋は
15Km以上離れたアセベダ川の水を町まで引くために
紀元1世紀前後に建設。

この水道橋を築いてる各石の間には
いかなる接合材も使われておらず
1884年まで水は上部を通って
セゴビアの街に供給されていた。

1928年からは
同じ所に水道管が設置され、
間接的ではあるが
今もその役割を果たしている。


 



今も、
現役ってところが
すごいね!


昔の人って
本当に
すごい!
(≧▽≦) 








さて、
橋を見てから



 
 
(看板が出ていてわかりやすくなってます)



ジェラートで一休み

 





 
 


あら、
おばさま達。おっしゃれ。




カテドラル~
 

を通りすぎて~

 
 




はい!


到着~

『アルカサル』!

 



ゲートを入り
 
 



あった~!




これが
白雪姫の城なんだぁ~



では、

中に潜入~ 

入場料4.5ユーロ
(日本語パンフレットあるよ)




入場~ 





 
 




このアルカサルは
ローマ時代の要塞があった場所に
13世紀初めに城が築かれ
以降数世紀にわたり
歴代の王たちによって増改築されました。

1862年の火災で城の大部分が
焼け落ちたのですが
その後再建され
調度品や絵画、武器などが保存されて
いるのです。






 
 





 
 






 
 






 
 







 
 





 
 






 
 





 
 
テラスに出てみると

 
街がこんな感じに見える~
 



庭のクオリティが高すぎます。 



アルカサル見学を終え



どんどん下っていくと


 
 
 
 
 





はい。
下から見上げる
アルカサル~


よく、写真とか
ポストカードとかに載ってる
アルカサルは
これですね☆


 
本当に
小さな街ですが
とっても
穏やかで
のんびりできる
古都の街でした。
 





この豚



…。



 
  
かわいぃ~
( ´艸`)♡  










さて、
宿に到着すると

鈴木君がいた~!
(本日の夜行で南米へ行くんだって)


移動するのは
知ってたので
もう会えないかと思ってた~




本人に直接謝れて良かった~





。゚(つД`)゚。



一応、お店から宿まで普通に
歩いて帰れたみたいです。
けど、
私は部屋の前で寝ようとしたらしく
鈴木くんが部屋の鍵を開けて
中に入るまで
見守ってくれたそうです。




紳士ですね
。゚(つД`)゚。












紳士服の青山のCMは

彼に任せるべきだと思います。



{153B7D52-CBCE-4682-83FD-E4A7C83E3F34:01}





私が男子だったら
その辺に寝ようが
酔っ払いなんか放置しますね。
彼は




本当に紳士ですね。



こうなると

もはや、

鈴木君ではなく





{153B7D52-CBCE-4682-83FD-E4A7C83E3F34:01}

紳士の青山くん


と呼ぶことにします。



(もはや、誰かわかりません)



そして、

熊本名物
photo:02

陣太鼓を贈りたいと思います。



いや、熊本に来た際には

馬刺しをご馳走させて
頂きたいと思います!

(;≧д≦)














酒は飲んでも飲まれるな!

みなさん、
気をつけましょう!


(あれ?私だけ??)





のりこの生存確認ができたらクリックお願いします

にほんブログ村