通院日 | 膠原病SLEとAPSとシェーグレン

膠原病SLEとAPSとシェーグレン

膠原病抗リン脂質抗体症候群と乳頭癌とシェーグレン
と混合性結合組織病になってしまいました。どこまで頑張れるか分からないけど、一生懸命生きたいです。

定期検査に行って来た。
膠原病の結果は悪くなってるらしい。
何でかな?先生にも分からない。。

先生にも分からないって。。

最近伝えた症状は
       ●口の異様な乾き
       ●全身の痒み
       ● 毎日、夕方には酷く疲れる
       ●内出血
先生は、次回シェーグレンの検査も追加
してみましょうって。ステロイドはなるべく飲んで欲しく無いんやなー。
副作用が酷いから。との事

心配し過ぎは良くないけど、本当に最近
周りの人に、顔色が良く無いって
言われる。

仕事休めないけど、1日どっかで横に
なりたいなーしんどい
何をしたって訳でも無いのに疲れるから
怠けてるみたい(´Д` )