先日応募していたモニターに当選しました!

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

↓ イベント時の内容より

美容室専売メーカー「ハホニコ」から誕生したパブリックラインのハホニコハッピーライフ♪

バリ島で作った手作りハホニコ バリココナッツ石鹸。

ココナッツオイルで優しく洗浄&保湿、そして気になるあの匂いもケアできる万能石鹸♪
神の島とも呼ばれるバリ島では昔から女性のボディケアとして「キンマ」という植物が愛用されています。
バリ島では、このキンマを使った女性用の商品も多数販売されており、特にデリケートゾーン専用の石鹸として販売されているものがとても豊富です。
デリケートゾーンにも使用できるほど優しい成分で、匂いが気にならなくなるなんで、まさに神の島の自然の恵。
また石鹸の主成分となっているのは、やさしい石鹸でおなじみのヤシ油(ココナッツオイル)です。
ココナッツオイルには、母乳成分のラウリン酸やビタミンEが豊富に含まれており、品質の劣化がほとんどなく、非常に高い保湿効果をもっています。

天然由来のハホニコバリココナッツ石鹸。
現地の趣そのままに、日本の女性にお届けします♪


と、言うことで届きました!パッケージが素敵!



開けてみると、南国っぽい香りが!



早速使ってみました。泡立ちます。優しい洗い心地。



泡立ちがちょうどいい感じ!
写真は手ですがお風呂で使ってみました。
石鹸はさっぱり、もしくはサッパリ過ぎなイメージがありますが、
なんとちょうどいいくらいのサッパリandしっとり感です。香りもキツくないので私好み!
これはなかなかのヒットかも!
洗い上がりもすごくいいです。身体を拭いてしばらくしてもちょうどいいしっとり感です。


実は私は、夏はサッパリ感が欲しいので、数年前からボディソープでなく石鹸を使っています。
この石鹸は匂いがキツくないのに身体の匂いを軽減してくれるのならば、申し分なし!
今日は旦那さんに使ってもらってこの時期独特の汗の匂いの検証をやってみよう!
…使ってみたものの自分の匂いはわからないものですね。


ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore





2度目のモニターだったのですが、
伝えるって結構難しい~。



スキンケア発想の無添加ルージュ【エポラーシェカラー】モニター募集

【現品モニター募集】大人毛穴の救世主★ザ クレンジングバーム クリア★

安全安心 無添加 虫よけスプレ―【ディート無添加】赤ちゃんにも安心