あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ベガルタ仙台のマスコット・ベガッ太君はJリーグでも圧倒的人気を誇るマスコットキャラである。
「有吉の壁」でも視聴者に強烈なインパクトを与え、羽生結弦や千葉雄大相手にセクハラやりたい放題していた。
 
 
誕生日は1999年5月2日である。
2010年1月を最後に役目を終えたチームの情報雑誌「月刊ベガルタ仙台」にてマスコットの名前の募集をし、サポーターに初お披露目となったのが1999年5月2日のホームゲームだったのである。
 
大好物はホヤ。ゴールデンウィーク期間中のホームゲームにて、試合前に誕生日セレモニーがあり、宮城県水産業界はホヤを貢物として必ず献上する。
2012年のホームゲームにて、年齢の加算をやめて「永遠の12歳」という設定にすることが発表されると、サポーターからは大ブーイングだった(実際に見たし、前半に空が真っ暗になって 雹が降り出して試合がしばらく中断した)。
 
仙台での新生活を始めてセルバで行われたイベントにてじゃんけん大会が行われ、最後まで勝ち残って一緒にチェキ写真を撮る権利を得ました。
この写真は今でも大事にしています。かけていたメガネをいじらされたけど、応援しているチームのマスコットとくっつくことができた私は幸せ者だったりする。
 
 
本日は仕事が終わった後に地下鉄に乗って泉中央まで行き、スタジアムに入った頃には、インタビューが終わっていました。
 
ザスパ群馬を相手になんとか勝利して3連勝!清水エスパルス戦後の森山佳郎監督の激がチームに変化を起こしたのかもしれません。
昨シーズンは浮上するきっかけが全然つかめませんでした。監督交代という劇薬も全く効果無し…。
 
今の時点では、チーム全体が変化していることが実感されています。最後まで昇格争いができれば御の字。力をつけて来シーズンに期待しましょう。
一通り満足した後で、6月末の栃木SC戦のチケットを買いました。
精神障害者手帳を持っているので、障碍者割引で一般より安く購入できるんですよ。
 
今のユアスタでのホームゲームでは、グッズや飲食・チケット購入は全てキャッシュレスです。