旅行行く時にはタウン情報誌、買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今はタウン情報誌は買わない。仙台しか行く機会がないから。

2001年の夏、コンビニの仕事を3ヶ月で辞めて、失業保険を資本金に遊ぶ生活をしていた。

1人で仙台遊びに行く機会が何度もあって、行くたびに買っていたのが「仙台タウン情報」だった。

1番興味があった記事は、ベガルタ仙台に関する話題である。

その頃の情報源は、日刊スポーツの東北版とサッカー雑誌や地元のタウン情報誌程度。インターネットはまだ身近には無かった。

タウン情報誌は、当時所属している選手のプライベートを知る貴重な情報源だったのです。

現在はベガルタ仙台の記事は全然無いので、仙台へ行っても買うことはありませんけどね・・・。

地元のパチンコ屋に、仙台のタウン情報誌があったのは意外でした。今度じっくり読んでみるか?


☆おまけ☆
今日は久しぶりにパチスロで思い切り勝負してみたけれど、やったモンスターハンターは残酷な結果だった・・・。

ART非当選のボーナスが10回連続すると、11回目以降はART当選率が上昇するそうだけど、当選するまでに32Kも投資したのである。

そのARTがすぐに終わってしまい、身も心もズタズタになってしまったのだった・・・。

やっぱり駄作の後継機は駄作である。モンスターハンターはもう2度とやらない!天井間近でもスルーする。

そんな傷を慰めるためにやってみた弱虫ペダルは面白かった。

ボーナスから900Gもハマっていた台に座り、投資2Kからリールロック(2段階目)からボーナスに当選。

500G以降のREGは100%ART確定だから、気持ちよくボーナスを消化できました。

ART中にボーナスに当選することもできて、全然まくれなかったけれど、ある程度のコインを出したことには満足しています。

ホール関係者は、弱虫ペダルを是非とも重宝してほしいものである。