今日あったイイコトな~に?ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中
今日は地元の産直で当番がありました。

土・日に当番がある日は、決まって自分が行くことになっています。

現在の営業時間は、午前8時から午後7時までという長時間営業。

でも、すでに決定した日の当番なので、お金をもらうことはありません。その日の当番の人が都合が悪くなり、その人の代わりに入るようだったらバイト代は出ます。

正直言うと、自分はこの無給の仕事にヤル気を持つことができない。数えきれないほどにあくびをしたよ。


閉店前に品物の一部を冷蔵庫に入れる。当日が賞味期限の餅や菓子をチェックする。

この日が賞味期限の餅がいくつかあったので、自分はその中からよもぎ餅を選びました。

このよもぎ餅が、晩酌のお供になります。

今日はヤル気が全然無くてモチベーションが低い1日だった。10時間ずっとレジ打ち。

まぁ、このよもぎ餅を頂くことで良しとすることにします。無給だったら、何らかの戦利品は頂いて帰らなければ。

10時間頑張った、自分へのご褒美ですかな?これは。


これは今日じゃないんだけど、パチスロ必勝ガイドの懸賞にて、パチスロメーカー・ユニバーサルの卓上カレンダーが当選しました。

部屋には仙台に住む祖母からもらった笑点カレンダーがあるんだけど、全然めくっていません。めくる気もありません。

卓上カレンダーは、年末まで使わせていただきます。枕元にあるので、視界にバッチリ入っています。